プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島から鳥取砂丘へ旅行へ。楽しみ方、温泉などおすすめありますか?

友人と広島で合流し、1泊で広島観光&鳥取砂丘観光を考えているのですが

(A)朝、広島で合流。まず広島観光。
夕方砂丘に到着し、泊まる宿へ
次の日はまた広島まで戻り、解散。
※広島集合、解散というのは決まっています。

(B)朝、広島で合流。そのまま砂丘へ行き、観光。夕方泊まる宿へ。
次の日早めに広島まで行き、観光→解散


どちらが要領よく回れますかね?
というか、広島から鳥取まで(車がないので)電車やバスで移動になるのですが
どれくらいかかるんでしょうか…

温泉は、鳥取砂丘周辺よりは湯村温泉か岩井温泉などのほうが
よいでしょうか?

詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

鳥取に住んでる者ですが、それはちょっと無謀かもしれません。


広島・鳥取間を結ぶ直通の交通手段はバスぐらいですし、JRは乗り継ぎが必要となります。
確かバスが4~5時間かかりますし、JRも3時間以上はかかるのではないでしょうか。
関西方面なら直通の交通手段がいくらでもあるのですが、あまり地元の人間が広島に行かないというか、同じ中国地方にあるのに縁が薄いので交通手段が限られてます。
(ご参考までにですが、新大阪・鳥取間の特急スーパーはくと号の所要時間は2時間半です。)
あと鳥取県内ではレンタカーを借りられた方が良いかと思います。
確かに鳥取駅から砂丘までは送迎バスがありますが、それ以外の観光となると、田舎ですのでJRやバスは当てにはなりません。
温泉に関しましても、鳥取駅周辺には鳥取温泉がありますし、鳥取市内にも浜村、吉岡温泉と結構ありますので、ご予定と合わせてお考えになったほうが良いかと思います。
もし、湯村温泉に宿泊されるのでしたら、あそこは兵庫県になりますし、若干遠いかもしれません。そんなに時間はかからないとは思いますが、鳥取県内には他にもたくさん温泉地があるので調べられてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは。



広島~鳥取ですが、地味に遠いですよ。

参考URL:http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/highway/course/t …

高速バスだとこちらのURLにある便くらいですが、片道5時間の上、それほど本数もありません。
広島~鳥取まで片道4400円、往復7800円です。

JRの新幹線&特急を利用しても良いというのであれば、岡山から鳥取に向けて「スーパーいなば」が3~4時間に1本走っていますから、岡山の時刻に合わせて広島から岡山まで新幹線ですね。
だいたい片道9000円くらいは見ておいてください。

ですので、広島、鳥取の観光時間の配分について、きちんと計画を立てておいた方が良いかと思いますよ。
普通、この2箇所をセットで観光する人はあまりいません。
    • good
    • 0

広島~鳥取は、高速バスで5時間ぐらい、新幹線+特急で3時間ぐらいです。



どちらを先に回っても似たようなものでしょう。

湯村温泉や岩井温泉はいい温泉ですが、鳥取から車無しでいくのはちょっと不便ですよ。鳥取は駅から徒歩でもいける範囲で古くから温泉が湧いてますので、鳥取駅の近くでも温泉宿があります。広島への移動を米子経由にして、米子の皆生温泉経由にすれば効率的ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A