プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の上司に初孫が生まれました。
私にとっては、毎日会うわけではない上司なのですが、
他の子は、違う人たちと連名で贈り物をするそうです。
わたしも一緒に連名にいれてもらうか、それとも
一人でなにかあげるか迷っています。ちなみにその人たちとはあまり
仲はよくないです。
何かあげるとしたら何をあげればいいのか、いくらぐらいの物がいいのか
教えてください。

A 回答 (3件)

「あまり仲はよくない」というところがポイントなのですが、それは単に親しくないというものなのか、仲が悪いので一緒にしたくないということなのか、どちらなのでしょうか。

もし前者であれば、一緒にしておいた方が無難だと思いますよ。何を送ればいいのか迷っておられるように実際一人で送るほどの間柄ではないでしょうし、金銭的な負担も大きいですよね。
ただもし仲が悪く一緒にしたくないというのであれば、無理に一緒にすることはないと思います。他に同僚がいるのなら、別に何人かつのってもいいでしょうし、一人でもいいと思います。ただあまり高いものでんくていいと思います。ちょっとしたおもちゃとかかわいいよだれかけとか絵本とか2000円くらいのものでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

無難なところでは衣類をいただく、さしあげることが周りでは多いです。


これは私の考えか方なのですが、もし、自分がその娘(嫁)の立場なら、父・母の職場の方からまでいただくのは、うれしいのは確かですが、そこまでしていただなくても・・・と思ってしまいます(知らない方からいただくって感じで)。お返しだって、上司からってわけいかないでしょう?私なら気を使ってしまうし、正直困ってしまいます。でも、皆さんさのお気持はありがたいと思いますよ。
仲間同士に入らないことで、上司が「この子だけ?」と何か感ずるものがあれば別ですが、気にされない方ならtutuさん個人だけでもいいと思いますよ。
手紙をそえて宅配にて贈る方法もありますし、その時だけ、と思うなら皆さんのお仲間に何とか入れていただけるようお願いすることだと思います。
金額は2・3000円で私もいいと思います。
失礼な文になってしまいましたが、一つの意見としていただければと思います。
    • good
    • 1

ひとりでお祝いするとなると、金額的に負担が大きいと思います。



上司の方の初孫でしたら、金額的には2000円~3000円程度で良いと思いますが、できましたら同僚の方々と一緒にされたほうがいいと思いますよ。

仲が良くなくても、tutu23さんがひとりでお祝いを贈って贈ったものが金額的に大きかったりすると、後々そのことで何か言われることがあるかもしれません。

ここは同僚の方々に、同調しておいたほうが、無難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!