プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ウィンドウズのOUT LOOK エクスプローラーでメールしていますが、その中でメールに文字を打つ際、通常黒色なのですが、例えば赤とか、エクセルやワードのように文字色を指定できますか?もし、出来るのであれば、教えてください。

A 回答 (3件)

メールを作成する際に「メッセージの作成」で

[書式]→[リッチテキスト形式]を選択します。
すると、文書装飾用のバーが出てきます。
文字を入力し、変えたい文字を選択し、
A ←「A」の下にアンダーバーのあるボタン

これをクリックすると色を変えられます。
    • 0
この回答へのお礼

内容が詳しくて非常に参考になりました。ありがとうございました。

HTML形式の電子メールは、文字の色やサイズの変更したり、画像を入れることが出来ます。

しかし、サイズが大きくなる。電子メールソフトの中には、正しく表示されないものも有ります。受信者側がHTMLの受信をしない設定をしてある。(テキスト形式で受信する)一番問題になるのは、ウイルスを防ぐため、一般的には使わない事が推奨されております。従いまして、受信者側の設定環境に注意が必要となります。出来ればテキスト形式で送信した方が宜しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

補足説明を入れて頂いて、非常に参考になります。
そのことに気を付けて、行います。
有り難うございました。

メール作成で書式→リッチテキスト(HTML)でフォントの種類や色など変えれますよ

• 0
この回答へのお礼

早急のお返事、ありがとうございました。早速試してみます。