アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

送ってもらった文章に>をつけて
返信をしたいのですが、縦線になってしまいます。
OEなのですが、ツール→オプション→送信→返信や送信をする場合~
にチェックも入っていますし選択も>になっています。
テキスト形式にしてもHTMLにしても。。。だめです。
どうしたらよいのでしょうか。。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#4の補足です。


送信形式の上にある、「受信したメッセージと同じ形式で返信する」のチェックを外してみて下さい。
これがオンになっていると、こちらがテキスト形式に設定していても
HTMLで来たメールへの返信は「|」になってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「受信したメッセージと同じ形式で返信する」
はずしたら、できました!!!
すっきりしました~^^

お礼日時:2002/12/26 22:24

OEでは初期設定のままですとHTML形式になるので「|」のインデントになりますが


テキスト形式では「>」に出来ます。
メニューのツール→オプション→送信を開いて、メール送信の形式の欄の
「テキスト形式の設定」を開きます。
「返信や転送をする場合、元のテキストをインデントする」にチェックを入れて
右側のプルダウンメニューから「>」を選び「OK」で閉じます。
HTML形式の方は、インデントを付けるかどうかだけで、種類は選べません。

最近はウィルスメール等が多く、HTMLは拒否する方も居るので
送信の形式自体を、テキスト形式に設定しておいた方が良いと思います。
そうすれば、返信の際に行頭に「>」が付きますよ。
    • good
    • 0

#1で回答したBasilです。


補足みました。

縦線の表示の部分に直接カーソルを置いて「改行」すれば、縦線が途切れて文字が打ち込めるようになりませんか?
「縦線」=「>(ダイナリ記号)」
だと思えばよいです。

これも出来ない場合はまた補足してください。
    • good
    • 0

OUTLOOK EXPRESS ならば、



ツール⇒オプション⇒送信⇒メール送信の形式 を「テキスト形式」にして、
「テキスト形式の設定」から変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そこまでは自分でもできていたのですが…

お礼日時:2002/12/26 22:23

メールブラウザ上で、見た目的に縦線を表示しているだけで、実際に送られるメール文内ではダイナリ記号が用いられていると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
説明の仕方が悪かったですね^^;

例をあげて言うと。。。

>また遊ぼうね!

うん!ぜひぜひ!

というように、もらったメールの一言に
返事をしたいというか、〈間にはさむというか)
どの件に関して、「うん!ぜひぜひ!」
といっているか、その都度わかりやすくしたいのです。
〈以前はできるときとできないときがあったのですが、、、、)

わかりましたら、よろしくお願いします。

補足日時:2002/12/26 17:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!