アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

避妊の成功確立について教えてください。

コンドームを使用して避妊しても100%ではないと聞きます。
メンフェゴール付きというゴムがありますが、避妊率は上がりますか?

また、はじめに一回射精してしまってから、ゴムをつけて
した場合、量が少なくなる分、普通にするより避妊率はあがりますか?

すこしでも安全な方法をとりたいです。
ピルは副作用がひどいので使えません

A 回答 (3件)

こんばんは。

殺精子成分メンフェゴールもやはり100パーセントではないでしょうね。
少しでも安全な方法だったら、あなたは女性か男性か分かりませんが
女性の子宮にリングを入れてもらったらどうですか?
これも99パーセントの確率なので100パーセントではないですが、
リングを入れてコンドームをして、外でだす。
ほぼ100%に近いでしょう。
リングは最初の生理は量が多くなったりしますが、
何年も入れっぱなしで、たまに定期検査をするだけでいいんです。
違和感もありません。
ピルはただたんに排卵を送らせたりする薬ですので、
一番いいのが、基礎体温を計り安全日を知る。
その安全日あたりにコンドームで外だし。
リングを入れれば完璧に近いと思いますよ。
    • 0

きちんとコンドームを使用していればほぼ100%(というか100%)避妊可能だと思います。

きちんとというのは
・性行為の最初から最後までコンドームを装着する。
→射精の前から微量の精子がでているため(いわゆるガマン汁ってやつです)。極端に言えばペニスで膣近辺をこするだけでも避妊の可能性はあります。
最初は生で挿入して、射精の直前にゴムを装着するのは問題外です。

・射精したらすぐに膣外にだす。
→ペニスが収縮するとコンドームが外れ、膣内に精子が漏れる可能性がある

・コンドーム装着時には爪をたてない。また、精子溜まりを軽くつぶしておく。
→爪を立てると性交中に敗れる恐れがある。また精子溜まり(ゴムの先端)に空気が入ってると射精の際に破裂する可能性がある。

精子はコンドームの分子よりも大きいので、ゴムを突き抜けることは科学的にあり得ません。

>コンドームを使用して避妊しても100%ではないと聞きます。
コンドームの避妊率が100%にならないのは、上記の注意事項を守っていないからだと思いますよ。

そんなに心配ならコンドーム+外だしをすれば間違いないでしょう。
    • 0

コンドームを正しく使うのは難しいですよね。

なぜって、大抵興奮してるし。(笑)
慌てていたり、部屋が暗かったり、メガネを外していたり、酒を飲んでいたりと難しい要素がいっぱいです。
これらの要素を改善すれば成功確率は上がるはずです。(けどムードが損なわれるかな?)
    • 0