アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半くらいまえにハナテンで車を買いました
車はトヨタのカリーナです
走行距離は6万
6年前のくるまです
色は白 傷、へこみはかなりあります
まぁ一応走ります 売る時の車検は3ヶ月くらいしかありません
原価は9万でした だれかにあげてもいいんですが手続きやあとあと面倒だし
すてるにはもったいない。金もかかりますし
中古車屋ではたらいてる人いたらおしえてくれませんか?
また、もっとひどい車でもうれたよ~~
というひとおしえてください

A 回答 (1件)

>もっとひどい車でもうれたよ

に該当する者です。
S62年型のタウンエースが五千円でした。(14年前の車、レンズ割れ、ヘコミあり)
売るつもりはありませんでしたがもらった方が「お礼」として置いて行きました。
いきさつを簡単に説明すると、近所の車屋さんとのお付き合いでそろそろ車を乗り換えるかと言う話をしていたら、本当に車を用意してきたので購入しないわけにはいかなくなりました。
今まで乗っていた車を廃車すると1万5千円から2万円かかると言われて、だれかに乗ってもらって経費を浮かそうと考えました。
それに十分にまだ使える車なのでもったいなかったと言うこともあります。
そこでタウン誌の「リサイクルコーナー」に投稿しました。
予想に反して十件以上の問い合わせが来た中から、対応(下見)のすばやかった方に差し上げることにしました。
手続きも早急にすると言うことが決めてでもありました。
私がやった手続きは役所へ行って『印鑑証明」をもらってきただけです。
後はもらった方が自動車協会で3千円で手続きしてもらうと言っていました。
他の回答で「タウン誌の活用」を回答したら、「ヤフーオークション『命』」の方々から批判されたことがありますが、身近な方に譲った方が連絡も手続きも後から生じるかもしれない諸問題にも対応しやすいと私は思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
個人に売るのもひとつの手ですな
あげてもいいのでほしい人に譲りたいです