プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
今度友人の結婚式に行くのですが歌う羽目になりそうです。
特別誰のがいいとか言われてないんですが、aikoの曲ってぐっとくる曲が多いので、結婚式で歌うのによさそうなのがあれば教えてほしいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

aikoの曲で結婚式に良さそうな曲ですか・・・


BGMだったら《心に乙女》とか良いと思うのですが(実際にaikoが結婚式にイイって言ってたから)
皆の前で歌うなら 有名な曲の方がイイですよね。
お勧めは《桜の時》♪ゆっくりゆっくり時間を越えてまた違う幸せなキスをするのがあなたであるように~
って歌詞がピッタリじゃないかなーと。
    • good
    • 1

メジャーでもない(?)だろうし、難しそうな歌なのですが「power of Love」という曲が個人的にスキで結婚式にどうかな?と思います(★´v`)ちょっと違うかな?参考までに歌詞を見てみてください。

アップテンポな明るい曲です

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06908
    • good
    • 0

ナキ・ムシもいいかなと思います。

あとaikoではなくなっちゃうんですいけど花*花の”あーよかった”や、ウルフルズの”バンザイ”、SMAPの”らいおんハート”もいいんじゃないでしょうか?
aikoじゃなくて質問からそれちゃいましたが参考になれば幸いです。頑張ってください。
    • good
    • 0

aikoの曲で恋愛ものっていうと結構いっぱいありますよね。


どちらかというと恋人同士の曲が多かったのですが、その中で結婚式でも合うんじゃないかと思ったのが、「ロージー」です。
「運命には逆らえない」とか「あなた以外にいない」とか、そこそこ結婚式にも合うと思います。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66151
    • good
    • 0

最近の曲で「スター」は、メロディー歌詞共にグッときます。

本当に良い曲です。

あと、とっても明るい曲調ですが「あなたと握手」もおすすめです。歌詞がとっても良いですよ。~弾ける高鳴る2人の愛に溺れなさい どうぞどうぞ~のところで盛り上がります。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/27083
    • good
    • 0

私が実際、友人の結婚式の余興で流した曲は、「桜の時」でした。

とても明るい曲調なので、ぐっとくるかどうかはわかりませんが、歌詞がとても可愛くて幸せな歌なので、おすすめですよ!
式で歌うのってとても緊張すると思いますけれど、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

aiko大好きで、よく聞いています。


本当にいろいろあるんですけど、お勧めは
「蝶々結び」「キスでおこして」「POWER OF LOVE」です。3つとも明るめの曲で、幸せ感たっぷりです。
がんばってくださいね!!
    • good
    • 0

マイナーでもOKなら「二人の形」


メジャーでなら「ロージー」が個人的にオススメです。


二人の形の歌詞が掲載されているHPのURL参考URLに記載しておきます。
(直リンク不可だったので、歌詞検索ボタンをクリックして検索してみてください)


どんな歌でも心を込めて歌ってくれることが、とても嬉しいものです。ぜひ、頑張ってください。

参考URL:http://www.utamap.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!