プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式用に自分達のプロフィールDVDを作る予定です。

その時にBGMにする曲に悩んでます。

いいなぁと思った曲は5分弱で短く使えません。
6分~7分くらいの長さで結婚式に使って感動するような曲があれば教えてもらいたいです。

A 回答 (7件)

歌詞が式合いそうなので6分以上のをいくつか。



6:00 ji ma ma / ふたりの時間
6:01 舞花 / 心
6:02 平原綾香 / Jupiter
6:03 BUMP OF CHICKEN / 花の名
6:04 いきものがかり / ありがとう
6:09 安藤裕子 / あなたと私にできること
6:21 DREAMS COME TRUE / ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~私たちの未来予想図~
6:24 新垣結衣 / 赤い糸
6:45 松任谷由実 / 春よ、来い
6:58 コブクロ / 赤い糸
6:59 MISIA / Everything
7:13 Mr.Children / しるし
7:20 DREAMS COME TRUE / 未来予想図II
    • good
    • 34

ブラジルのアーティスト、Ivan Linsに「Setembro」という曲があります。



これには副題がついていて、そのまま"Brazilian Wedding Song"(!)

となっていてまさに幸福なイメージに満ち溢れたすばらしい曲です。

Quincy Jones のカバーもあって、少し尺が短くなってますがそれも

素晴らしいです。Youtubeかなんかで聞けるので、ぜひ参考にしていただければ。

(個人的には本家が一番好きだったりします…。
    • good
    • 2

2です。



フェード・イン、フェード・アウトですが、フリーの
音楽編集ツール(SoundEngine)で出来ますよ!
http://soundengine.jp/

ただ、音楽ファイルの形式が「wav」形式での編集
になるので、もしMP3から行うならまずはMP3形式
からWAV形式に変換する必要があります。

様々なツールがありますが、例えばこれ
「♪Rip!AudiCO FREE」で変換した後、WAVを直接
編集します。
http://pino.to/audico/download.htm

その後SoundEngineでフェード・インやフェード・アウト
の加工をする訳です。
http://c-46.com/pcroom/music/edit_3.htm

以外と簡単ですし、応用範囲も広いので、是非お試し
ください!
    • good
    • 1

NO3です、使われてましたか(笑)


ではご参考に ! あっ・・・おめでとうございます。
末永くお幸せに !

Mr.Children 抱きしめたい
SMAP らいおんハート
コブクロ 永遠にともに
ケツメイシ 幸せをありがとう
CHEMISTRY 君をさがしてた
naby&ivory 指輪
井上昌己 Happy Everlasting
Superfly 愛を込めて花束を
http://www.walkerplus.com/wedding/tokushu/wadai/ …
http://iillk.753nagomi.com/wedding/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/31 13:54

斉藤和義 ウエディング・ソング


http://www.uta-net.com/song/51999/

↓ のアルバムに同じ曲のインストがありますがいいですよ !
http://www.amazon.co.jp/%E7%B4%85%E7%9B%A4-%E6%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェディングソング良い曲ですょね!!
ただ友達が使ってたんですー(>ω<)
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 12:49

逆に2~3分でフェード・イン、フェード・アウトで数曲繋げて


はいかがですか?

私が友人の結婚式をプロディースしたときに使った曲

The Corrs - All the Love in the World
Sixpence none the richer - Kiss me
Celine Dion - A New Day Has Come
葉加瀬太郎 - To love you more
Por Una Cabeza
His Eye is on the Sparrow - Tanya Blount & Lauryn Hill

などなど

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!アタシも旦那も大のスピッツファンなんですけど曲が短いのしかなくて困ってたんです。
繋げるといいかもですね。
素人でもちゃんとできるかなぁ…
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 12:47

好みに合うかどうか分かりませんが、お奨めを一つ。



「Forever Love (Acoustic Version)」(X JAPAN)

ちょっと長いかも・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アコースティックバージョンなんてあるんですねー

お礼日時:2011/05/31 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!