プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名で長い洋楽はありますか?
私が知っていて好きなのは、
Queen - Bohemian Rhapsody 6分(たしか)
P!NK - A Million Dreams 4分半
Taylor Swift - All Too Well 10分
です。
他にあったら教えてください。
有名なのがいいです。

A 回答 (12件中1~10件)

ドン・マクリーン「アメリカン・パイ」


雑学を1つ、ピンク・フロイドの「原子心母」のアルバムレコードは、カラーレコードだったんだよ。オイラのは赤だったよ!それとイーグルスの「ホテルカルフォルニア」シングル、ドーナツ盤は、AB面で1曲だった!サイモン&ガーファンクル「スカボロー・フェア」通常は3分半位だけど、ある特定のアルバムでは6分オーバーのやつもありました。そんで、4分オーバーで長いのなら、いっぱいあるぞ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに4分超えは結構ありますね!
4分は普通か…

お礼日時:2021/12/19 21:43

Bob Dylan「Desolation Row」 11分22秒



    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聴いてみます。

お礼日時:2021/12/19 21:46

デレク・アンド・ザ・ドミノス「いとしのレイラ」


ボブ・ディラン「ライク・ア・ローリング・ストーン」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボブ・ディラン有名ですよね!
聴いてみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/19 21:46

サンタナ「哀愁のヨーロッパ」


レッド・ツェッペリン「幻惑されて」
ダイアー・ストレイツ「テレグラフロード」
イーグルス「ホテルカルフォルニア」
ブルース・スプリングスティーン「ザ・リバー」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たくさんありがとうございます!
聞いてみます^^

お礼日時:2021/12/19 21:45

ライブは除くとして


テレヴィジョン「マーキームーン」
ローリングストーンズ「悪魔を憐れむ歌」 
レッドツェッペリン「アキレスラストスタンド」
と言うか、ツェッペリンは基本的に長い
シカゴ「長い夜」
ビートルズ「レボリューションNo.9」
 
この中で体感で一番長いのはたぶんビートルズのやつ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/19 21:44

レッド・ツェッペリン「天国への階段」


ニール・ヤング 「ライク.ア.ハリケーン」
ダイアー・ストレイツ「悲しきサルタン」ライブ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/19 21:44

Iron Butterfly - In da gadda da vida




Simpsonsでネタにされたほど
https://www.youtube.com/watch?v=Jxf7qwz50xo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/19 21:44

うぃーあーざーわーるーどー


    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってます!!
たしかに長いですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/08 02:31

これも伝説的なバンドと言うかユニットと言うか、かのYMOにも影響を与えたKraftwerkの「Trans-Europa Express」


アルバム単位で言えばこの後に連続する「Metal on Meta」を含めると約9分。

現在の1分2分でも長いと感じる若い人には理解し難いだろうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1.2分は長いとは感じませんよ

お礼日時:2021/12/19 21:44

こちらマイク•オールドフィールドのチューブラーベルズはパート1だけでも26分



タイトルや作者は知らなくてもこの曲は聞いたことあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/19 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!