アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。
ココロオドルって言う曲を初めて聴いて心を奪われました。
ココロオドルはヒップホップなのかラップのなのかそれすら分からない素人ですが、
今から聴くならヒップホップなのかラップの方が良いのか、日本人だったらJ-HIP HOPなのか、
聴いてビビビって来る曲は何のか、
細かい話でも良いので色んな人に色んな意見を聞きたいです。
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

ヒップホップはジャンルで、ラップはヒップホップの主な歌唱って感じ。

ラップだけで絞るとノリノリじゃないのもあるし。
    • 0

ココロオドルはHIPHOPです。

そしてラップは広義ではHIPHOPです。
もし他にも聞いてみたいならココロオドルと同じくアニメにタイアップする為に書き下ろした、nobody knowsのHero'scomebackを聞いてみたらいいのでは無いでしょうか。私はココロオドルよりHero'scomebackのが好きです。そして同バンドのココロオドルの次に有名な曲です。
それから個人的にはアメコミ映画ブラックパンサーのタイアップアルバムがHIPHOP関係では聞きやすくて好きでした。特にOppsと言う曲が好きでした。
HIPHOP界の帝王ケンドリック・ラマーが全面プロデュースしているので、タイアップではあれどHIPHOPはブラックカルチャーの物だと映画のテーマに絡めて力強く訴えていますし、おすすめです。
    • 1