アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で作詞作曲してCDにして売る方法教えてください

A 回答 (4件)

自分でCDにする場合、PCに音源を録音して、CD形式に変換しながらCDにコピー(焼くとも言う)する。

つまり、PCとCD-Rが必要。安くてもOK。
そこを業者に頼むなら音源を渡せばOK。金がかかるw
音楽自体をクオリティ高いものにしようとすると機材に金がかかる。
そこを業者に頼むなら丸投げすればOK。金が超かかるw
作詞作曲ですが、作詞についてはペンと紙があれば良いよね。
作曲も同じ。普段聴いてるような音楽を作曲と思ってるとしたら、また違った話で、そこまでのレベルを自分で作ろうとすると、ちょっと良いPCと音楽ソフトがないと個人では無理だろうね。
    • good
    • 1

YouTubeに無料で上げて、話題になり、10万人もファンがつけば、


芸能事務所から、次回作のCD販売のオファーが来る。
YouTubeもメンバーシップ機能があり、クリエイターによって
異なり、月額 90 円から 6,000 円の間で自由に設定できます。

自分で焼いて、ヤフーショップやメルカリ個人販売で売れても
採算取れるのは1割位、利益出るのはその半分。

Noto辺りだともっと簡単に収益化できそう。
だとしても、売れるほどのシンガーソングライターは、志願者の
1%もいないです。
    • good
    • 2

そのご質問の内容そのママです。


楽曲を録音してCDに収めて、
そのCDを街中やネットで売る、
それでよいです。
    • good
    • 1

単純で良いのなら


CDとパッケージをコピーなどで売りたい枚数を自作し
コミケで出店や警察に届出を出した上での路上販売をすると言う方法があります

お店などは契約する必要があるので
店長と話し合う必要があります
契約形態としては2つ

最初にお金を貰い、売ってもらう

一枚売れたら差額で受け取る

上のは売れなくても成立したらお金が貰えますが売れてもそれ以上は貰えません

下のは商品が売れないとお金が発生しません

どれだけ売れるか?と言う見極めが必要になります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A