プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絶対音感ある人は刑務所内でも楽譜書けるし余裕で音楽作れるのが羨ましいです。刑務所はくらいが上がったらウォークマンを使えるらしく音楽を聴けるらしいです。また、ギターをクラブ活動で使えるみたいな話を聞いたことがあります。しかし私はせっかくギターを持ってるのに挫折したのでギターは使えません。ピアノはあるんでしょうか?2オクターブで十分なのですが高くて刑務所内で購入できないんですかね?音感鍛えてから刑務所に入るしかないんでしょうか?

A 回答 (4件)

>刑務所はくらいが上がったらウォークマンを使えるらしく音楽を聴けるらしいです。


 施設によっては、優遇の区分が上位に上がることによってその機器を使える施設があるかも知れないが、全部の施設で許可されているとは限らない。また、その機器を使用できる区分に上がるまでは、ある程度の期間が必要となる。それに居室では、放歌したり口笛や不必要な声を出すことも、他の被収容者の迷惑となるので禁じられています。

>ギターをクラブ活動で使えるみたいな話を聞いたことがあります。
 全ての施設で、ギターのクラブ活動があるわけではない。仮にあっても、自分の希望通りにそのクラブに入れるかどうかわからない。

>2オクターブで十分なのですが高くて刑務所内で購入できないんですかね?
 被収容者には、部屋で持てる荷物の量と倉庫で保管される量に制限があります。それを、超過して所持することはできません。ましてや、ピアノ等購入できません。

 色々、他の人から情報を得てしまい、施設に対して相当勘違いをしているのではないですか?自由が制限されている施設において、自分の満足がいく音楽など作れるはずはありません。
    • good
    • 3

作曲するならギターの方がいいですよー。


音間鍛えるよりも、コード理論の勉強しましょう。
絶対音感なんて必要ありません。
    • good
    • 0

刑務所でガラの悪い人たちに囲まれて逃げ場もなく朝から晩まで過ごして


しっかり労役に励んで
厳しく叱責されて
それで我慢してうまく行けば位が上がって音楽が出きる

ぐらいなら普通の世でいろんなことを我慢して働いて
部屋では個室でいつでもウォークマンが聞けて
作曲できる方が良くないですか?

お金を貯めれば好きな楽器も買えるし
音楽を聴いたり勉強する時間も刑務所よりもはるかにたくさんとれます。

「刑務所で作りました」を売りにするの?
それとも刑務所でしか作れない音楽があるの?

音感鍛えてから刑務所入って
刑務所で音楽を出きるぐらいになるまでに音感鈍るんじゃないですか。

普通に音楽作れる人は刑務所なんな入らずに音楽作ってますよね
    • good
    • 0

意味不明。


そもそも刑務所に入る必要はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A