プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生になるとギターを始める人が多いのは何故ですか。特に文系の人は暇だからですか。

A 回答 (3件)

演奏しながら歌える数少ない楽器ですよね。


また楽器の価格も安いし、どこでも練習できます。
修得もコードならば簡単です。

受験勉強も一段落してヒマにもなりますから、始める人も多いのでしょう。
    • good
    • 0

ロックバンドやりたいとずっと思ってたから?


あと、ピアノよりはるかに安い。
管楽器やバイオリンだと無伴奏になっちゃうけど、一人で一曲ちゃんと弾けるのもギターの魅力だと思います。
コードとかの勉強にもなるし。
モテると勘違いして始める男の子もいそう。

ギターやバンドやスポーツやサークル活動くらい理系でも出来ますよ。
    • good
    • 0

まさにその通り


暇でモテたくて始める人が多いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!