プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベースを始めようと思っているのですが、それについて2つ質問があります。
1.ベースの入門セットとかって、安すぎて使い物にならないとかありますか?
私はまだ学生なので、予算は3万円前後です。入門セットでも、良いならそれにした方が安く済みますし。

2.下倉楽器さんのサイトで見たのですが、Sギャラナーは、良いですか?悪いですか?Sギャラナーについての感想、口コミをお願いします。
あと、それに加えて、下倉楽器さん、で見たのですが、ベースセットにある、ベースってSギャラナーですか?

A 回答 (2件)

入門セットは止めた方が良いです。

ギターを職場へ持っていったり家へ持ち帰ったりして練習するのが面倒でしたので、家用に安い物で良いと入門セットを購入しましたが
とにかく弾きにくい。
如何にも三流品と言う感じでしたね。
ベースも同様でしょう。
今ではそのギターは単なるオブジェ化していますが、
予算が3万円前後ならば楽器店へ出向いて実際に触ってみてフィットする物を選んだ方が良いです。
アンプはリサイクルショップにあるものでも十分。
    • 0

ベースとかギターは、確かに高い方が弾きやすいのはあります。

ただし、その違いが分かるのは、かなり練習を積んだ人です。
3万円のベースが入門品で販売されているとのことですが、初心者にしてはかなりの高級品だと思います。
通常は、1万円台のもの(または中古品)から始めます。
あとは、メンテナンス(弦や本体の調整・ワックスがけ)することで、音はだいぶ変わります。
また、質婦負の、湿気・温度調整は大事です。機種によっては、加湿器か除湿器のどちらかが必要になってきます。
Sギャラナーに関しては、ネックが細いので、初心者にも弾きやすいという利点はあります。
しかし、音の好みがあるので、ご自分で弾いてみて、好みを見つけるのもこれからの課題でしょうか。
    • 0