アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコギが大好きな高校3年のものです!

中3の頃で、お金が無いから誰かギターくれ!と言った所、祖母の家の押入れの奥の奥にアコギがあるから貰ったんです。
ホコリだらけでペグも折れかかってましたが、弦は錆びてなくて、チューニングすれば何とか弾けるぜ!程度だったんです。
そのギター君は私の母の伯父さんのもので、伯父さん(?)→母(44)→私(17)、と受け継がれたお下がり?なのです。…と言う事はかなり古い!?
今は自分でしょぼいバイト代で買ったエレアコを主としてますが、その古ギター君もなかなかの鳴りで好きです。
が!!!(ここからが本題)

このギター何者でしょう!!?
メーカーは「PLRLES」で、「No.FG55」とサウンドホールを覗くとステッカーが貼ってあります。「MADE IN IIDA」ともありました。
このメーカーは私は聞いた事ないので(ネットで調べてもよく分からず)、ちょっと年配(?)の方はご存知かなぁとも思うのですが…。
このギター君の正体を知りたいので、是非!!お願いします!

A 回答 (1件)

持ってる人も良く判ってないコメントが多いですね。



同じ弦楽器「バンジョー」メーカーとして有名みたいですけど
ウクレレとかも作ってるので、ギター専門ではないみたいですね。
(その分、バンジョー、ウクレレのノウハウが生きてるっぽいですけど…)

参考URL:http://www.google.com/search?hs=8CY&hl=ja&client …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結構「謎」な楽器なんですね…だからアコギで検索しても?ばかりだったんですね~…余談ですがバンジョー好きです(笑)
ちゃんとしたメーカーなんだって事が判明して良かったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/13 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!