プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問ですみません。

職場、習い事教室など関係無く、シーンと静まった部屋で必ず音が聞こえてしまう距離にしかトイレがなかったとします。
(同じ部屋の中にトイレがあるなど)

少し下痢気味の際だと戸を閉めていても必ず「ブリブリっ!!」と音が絶対聞こえてしまいます。

このような場合あなたはどうされますか?
しかもその場から外に出られない状況だとします。
まさに地獄です。

自分はお腹が弱いタイプなのでこの先不安です。
悩んでいる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

多くの方からのご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

ある企業では女性が排尿時の音を消す目的で水を大量に流して困るのでスウッチを押せば録音した音を出せるようにしたという記事を読んだことがあります。

費用は掛かりますし、かさばりますが、地獄状態を解消するためにはどうしても必要であると考えてテープレコーダに予めご自宅で録音したものを準備しておいたらどうでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
皆が静かな場所ではちょっと厳しいかもしれませんね。

お礼日時:2007/10/07 14:08

おしりをペーパーで強めに押さえながら、一気に出ないようにするとかなり防げるんじゃないかと思います


きついですが腹圧をかけないように気をつけて

片方の手で押さえながら出るのにあわせて水を流す

便器にもペーパーをしいておき水音がでるのも防ぎます

ほかの音でカムフラージュしようとしても異質な(周波数がちがうのか笑)音なのでわかるといえばわかってしまう・・・自分が恥ずかしいだけじゃなく、やっぱり聞こえて気持ちいいものじゃないので気を使いますよね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/10/06 20:31

人より、下痢気味とかであったら胃や腸になんらかの疾患があるのかもしれません。

またストレスからくる場合もあるので、心療内科とか精神科の受診もされてはどうですか?専門の肛門科もあります。

下痢=恥ずかしい前に、なんらかの疾患のほうがもっと大変ですよ!!

それでない場合は良くその音が(ブリッブリッ)と出る時に流した音がありますよね。なんかそういう音が出る(便器を流す音)商品があった気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/10/06 20:29

トイレットペーパーを激しく逆回転させて


用を足すときの音を消すというのはどうでしょう?

よく水を流したりペーパーを引き出しながら用を足す人がいますが、
この方法なら無駄がなくていいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

逆に笑えるでしょ(笑)

水を流しながらする人はよくいますね
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A