アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーブンレンジの中でラップが溶けて焦げついてしまいました。
焦げついたラップはどうすればとれますか⁉️

A 回答 (3件)

あんまり焦げが強いとダメですけど、その焦げの上に水で濡らしたペーパータオルをくっつけてレンジでチンする


そのあとに、歯ブラシとかスポンジの固いやつでこする
そのときに、水に重曹を溶かすと結構いいです。

でも頑張ってもとれなかったら、力わざで無理せずに諦めたほうがいいです。
塗装が剥がれるとよくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみます。

お礼日時:2017/06/10 23:22

焼き切ってから、ヘラなどで少しづつこそげ落す。


庫内が耐熱塗装やコーティングされている場合は剥がさないよう注意。
    • good
    • 1

>焦げついたラップはどうすればとれますか⁉️


擦り取る。
掻き取る。

(´・ω・`)
それ以外には焦げ付いた製品を破棄する…くらいしかないよ

ラップの主原料が何なのか分かりませんが、冷凍庫に入れられるなら凍らせてみると良いかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A