アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

R&Bとヒップホップの違いがよくわかりません。
分かりやすく教えて下さい><
あとR&B・ヒップホップといえばこの人(グループ)というような日本人歌手もしりたいです。

A 回答 (3件)

R&Bはちょっとわかりませんが


ラップの特徴はライムする(韻をふむ)ところではないでしょうか?

グループではリップスライムなどはどうでしょうか?

一応ウィキペディアのURL貼っときます

参考URL:http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83% …
    • good
    • 0

ケミストリーや平井堅、宇多田ヒカルなんかもR&Bらしいですよ。


メロディーが高かったり、演歌でいうコブシみたいのがあったり、ファルセットがあったり、スキャットがあったりするんですよね。聞かせるっぽい音楽です。
で、韻を踏むようなラップが入っていて攻撃的で軽快であればヒップホップになるのでは?
ドラゴンアッシュとかジブラとか。

ただ、こういうジャンル分けって厳密にはよく分からないですよね。
ヘビメタとハードロックとロックの違いとか。……スラッシュメタルなんていうのもありまして。
風潮といたしましては、その人たちが自分たちの音楽をインタビューなんかでなんて言ってるかですよね。
どんなにロックっぽくても、ヒップホップと言ってたらヒップホップですし、どんなに歌謡曲っぼくてもR&Bと言ってたらR&Bです。
    • good
    • 0

大きな違いを言えば、ラップ(喋るように歌う)か、


普通に歌うかというものではないでしょうか。
個人的に日本のヒップホップだとライムスターが
バランスが良いと思います。http://www.rhymester.jp/
R&Bはちょっとわかりません。すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!