アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問をご覧いただき、ありがとうございます。

結婚式を予定しており、挙式会場で演奏するパイプオルガンの曲を指定するには、楽譜を用意してくださいと言われました。

A Whole New World 等、ディズニーの楽曲を演奏して欲しいのですが、どのような楽譜を準備すれば良いのか分かりません。

パイプオルガンなので、普通のピアノの楽譜では難しいです、と式場のスタッフから言われ、悩んでいます。

皆様の知恵をお借りできれば幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すみませんm(。>__<。)m


ド素人回答です

YouTubeに演奏してる動画がありましたので、よろしければご覧下さい



あとはダメ元で大きい書店や古本屋を探したり、パイプオルガンを扱うお店や伴奏者に問い合わせて楽譜の郵送を交渉してみるのはどうですか?

パイプオルガンに1番似ている楽器って何でしょう?エレクトーンやリードオルガン(同じくパイプオルガンで演奏パートだけの名前ならすみません(>_<))でしょうか?
どうしてもパイプオルガン用の楽譜がなければ、似た楽器の楽譜で可能か聴いてみるのも方法だと思います。

ネットをザッとみてみたら、ホールニューワールドはピアノやエレクトーン、オーケストラ用がほとんどで、パイプオルガン用はないので、曲調などから合わないのかもしれませんね

思い出に残る結婚式にして下さい
早いけど、Happy wedding
    • good
    • 0

パイプオルガンを弾く方から回答がつくといいですね。



もしつかなかったら、私ならダメ元で日本橋三越に問い合わせます。
あそこは営業時間中にパイプオルガンの生演奏をしていて、クラシックだけでなくポピュラーな曲も演奏するので、何か情報があるかもしれません。
    • good
    • 1

パイプオルガン用を


探して下さいッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!