プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード2002使用です。
社内でワードファイルの「箇条書きと段落番号」→「アウトライン」の設定を共有化したいのですが・・・

社内で文書体裁を統一するため、
(1)「スタイルと書式」で「新しいスタイル」を作成してテンプレート(.dot)で保存。(このときに「箇条書きと段落番号」→「アウトライン番号の書式設定」で「番号書式」や「レベルに対応付ける見出しスタイル」を設定済み。)
(2)新しい文書を開いて「表示」→「アウトライン」でレベルを割り振って、「テンプレートとアドイン」からテンプレートを添付。

ここで、新しい文書に「スタイルと書式」は添付できるのですが、「アウトライン番号の書式設定」で設定した「番号書式」や「レベルに対応付ける見出しスタイル」が添付できません。

新しい文書ファイルごとに「アウトライン番号の書式設定」を設定する必要があるのでしょうか?
良い方法があればご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>2)新しい文書を開いて「表示」→「アウトライン」でレベルを割り振って、「テンプレートとアドイン」からテンプレートを添付。

この時「文書の作成に使用するテンプレート」は(1)で作成したテンプレートを選択し、「文書のスタイルを自動的に更新する」にチェックを入れても、新しいスタイルに「アウトライン番号の書式設定」で設定した「番号書式」や「レベルに対応付ける見出しスタイル」が反映されていませんか?

または、新しい文書が、新規に作成するのであれば、「ファイル」-「新規作成」で作業ウィンドウ「標準のテンプレート」から(1)で作成したテンプレートを選択します。
これで、新しいスタイル(「アウトライン番号の書式設定」で設定した「番号書式」や「レベルに対応付ける見出しスタイル」)が存在していると思うのですが・・・。

意味が違っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

matakaru様、返事が大変遅くなり申し訳ございません。
あれからいろいろともう一度やり直した結果、スタイルと書式の設定の「段落」のレベル設定ができていないことがわかり解決しました。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。