プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は22才なんですけど、今まで10人前後の女性と付き合って、振ったことも振られたこともあるんですけど、その後友達としてはうまくいきません…。

女性は元カレのことは嫌いなんですか!?

女性の皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (9件)

嫌いになったから付き合うのをやめたんだと思うんですが…

なんとなく許せる状態であればわざわざ振った・振られたって話にはならないのでは…

この回答への補足

男と女には好き嫌い以外で別れることもあると思います。

• 0

うまくいくこともあるし、いかないこともあります。

まず、別れ方によりますね。
二度と顔も見たくない!というような別れ方かどうか。
ふった側はもちろん、ふられた側でも「二度と会いたくない」と思うことはあるものです。

あと、相手がそのことについてどういう考えを持っているかにもよりますよね。
「別れた相手と友達を続けるのは絶対NG」っていう考えの人も割といますよ。

結局、いろんな条件がうまく噛み合ったときには友達としてうまくいく、ということなんじゃないでしょうか。
基本は、無理なんだと思っておいたほうがいいかもしれません。
    • 0

#1です

好き嫌い以外でも…続けられない状態があるわけですから… 

女性にとっては「うまく行かなかった悪い思い出」だとすれば思い出したくないでしょうし。

好き嫌い以外で別れるにしても「状況が許せる」のなら別れないですよね… → 「許せない、譲れない」ことがあるから別れるわけですよねぇ…?

嫌いっていうのは 相手のことだけではなく~もし続けて付き合ったり結婚などを考えたりした場合に出てくる「条件(家・性格・嗜好など)」の中に「嫌い」がある場合もあると思うんですよね…

逆に、本当は好きなのに別れる場合は「本当に会いたくない」ですね… 会社に行くのも嫌になるくらい会いたい相手なんです。金銭的にも精神的にもメロメロなので好きすぎて自殺してしまいたいくらい。
自分を取り戻すために「別れる」場合には、二度と会わない決断をします。住所のメモも電話番号も全部破棄。会ったら自分のまわりの家族(親・兄弟)の生活も崩れるくらい自分が変になるのが判っているから。

一応経験談で。
    • 0

私も元彼とはあまり友達としてうまくいったためしがありません!

私の場合はですが、別れる直前ケンカをして大っ嫌いになってしまった、別れたあと誰からか元彼の嫌なウワサ(付き合っていた時ウワキしていた・遊んでいたなど)を聞いた時、きまづい別れ方をしてしまって相手の方がまだ忘れれていない、新しい彼氏ができたなどですかね~!

私の友達は知る限り3人彼氏を変えて今4人目の人と付き合っていますが3人とも現在も遊んだりしています。ようは別れ方、相手の気持ち次第ではないでしょうか?女が全員嫌いになるとは限らないと思いますよ!私も時間が立った今では仲良くなれるような気・・・がします(^^;)
    • 0

べつに嫌いにまでなったわけでもありませんが、ただ、過去の人だし、単に対象外になっただけ。

まして、次の彼が出来たらなおさら。。。。

よく女性の場合は別れた人については記憶から削除してしまうといいますが、私なんかは、過去にちょっと気を入れてお付き合いをした方については、けっこう一人一人、軽い思い出ぐらいでは覚えています。
でも、それはそれだけまこと。だからたまにはお会いして・・・とまではぜんぜん考えたことはありません。
    • 0

20歳女です。

今までのところ振られたことはないけど、今までに別れた男と友達にはなれないです。

うーん、嫌いというほど強い感情じゃなくて、単純に興味がないんですよね。現在進行形のほうがおもしろいし、私にあってるんだろうし。私の場合(に限ってではないと思うけど)「もう興味ない」ってのが別れる理由だったこともありますよ。もちろん相手には言わないけど。

友達は「『よりを戻してくれ』って言われるのがやだ」と言ってるので、そういう子もいると思いますけどね。
    • 0

私はお付き合いした男性とは、いつも仲の良い友達になりますよ☆電話で話したり、2人で飲みに出かけたりもします。

ただ、1人だけ別れた後「友達として付き合いたくない」と感じた元彼がいます。
性格も会話も面白くなく、人としての魅力に乏しい男性でした。(険悪なわけではありません。連絡はほとんどしませんが、たまに食事も行きます。)

貴方がそういうタイプの男性かどうかは分かりませんが、私のような女性もいます。
とりあえず、元カノさんたちが他の元彼とどう接しているかを見てみては?元彼に一切興味がなくなるタイプかもしれませんし。
    • 0

私も22才です

私は振った相手も振られた相手も、みんな友達になってます。 約1名、今付き合ってる彼女にぞっこんだとかいう人以外は、みんな結構仲いいです。
 私の好きになるってことが人と違うのかもしれないので参考になるかわかりませんが、私は一度好きになったら恋愛感情抜きにしたってその人がきっと好きです。だから、別れても友達になれる、なりたいって思います。一度、浮気されて別れた時は本当に悲しかったけど、その人から恋愛感情が消えたら普通に友達になれました。
私の周りの友達も結構みんなそうなんで、そういうものかと思ってました~
結構、みんな戻らないんですね!
    • 0

私は基本的に別れた人と友達になることはありません。

すぐ次の人ができると、元彼の存在は新しい彼に対して申し訳なく思うからですね☆
他の場合では、すごく好きだった人でも、気持ちが冷めると付き合ってたときにされたヒドイ言動を思い出すと腹が立って、顔も見たくない!と思います。

付き合ってた間の関係性にもよると思いますが、軽く付き合ってた場合と、円満に別れた場合は友達関係になれるんじゃないでしょうか?

でも私の友人は、元彼は全員キモイ!!って言ってるコもいます・・・。
    • 0