アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「純情きらり」が低視聴率でスタートしたのはなぜですか?

風のハルカ、は視聴率は高かったような気がしたのですが。

A 回答 (6件)

NHK連ドラ視聴者の義母に今回の


ドラマの感想を聞いたところ・・・
「まだ始まったばかりでわからん。」
とのことでした。
義母によるとやはり話しが盛り上がるのは
まだ先なんで出だしはそんなに面白くない
というのが今まで観てても思うトコロらしいです。

私は時代設定が「昔」の方がドラマとして観てて
面白いと思うので今回取り合えず録画してます。
でもまだ観てません。
宮崎あおいちゃんが出てくる頃までためようと
思ってます。
    • good
    • 0

ハルカは好きでしたが、純情キラリはみていません。



理由は、今から見れなくなることが分かっているからです。
というのも、もうすぐ学校が始まります。
週の半分以上は見れなくなること必至で、内容も分からなくなるでしょう。
だから、最初からみません。
    • good
    • 0

宮崎あおいちゃんを1話から出さなかったからでしょう。


私は5話から見ます
    • good
    • 0

私の私感から言わせてもらうと、「天花」「ファイト」と二作連続でどうしようもない駄作を垂れ流してしまった為「関東組の担当期(春~秋)は駄作」というのが視聴者に定着してしまって「今度もどうせ面白くない」と思われたから。


実際、今度のも始まる前から全く面白そうに見えなかったし。
    • good
    • 1

「風のハルカ」は時代設定が現代だったので、感情移入して見ることができたと思うのですが


(私は毎日見ていました)
「純情きらり」は昔の時代設定ですし、出演者もそんなに驚くような人はいないので、魅力を見いだす事ができないからではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
録画したのを見たのですが、つまらなそうなので見るのを止めました。

お礼日時:2006/04/04 21:25

「風のハルカ」は毎日観ていましたが、「純情きらり」は1話で切りました。


やっぱ面白くないからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDレコーダーに保存しただけで見てないのですが、つまらないのですか・・・。早速見てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/04 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!