街中で見かけて「グッときた人」の思い出

エクセルにワードの文章を貼り付けたいのですが、その際貼り付けたいページ指定をするにはどうしたらよいのでしょうか?

挿入→オブジェクト→ファイルから

で、対象ファイルを差し込むことが出来ますが、ファイルに保存されている全ページが挿入されてしまいます。
必要箇所(及び必要ページ)のみの挿入にしたいので、やり方を教えて頂けませんでしょうか?
データーそのものはいじりたくないので、ハイパーリンクではなく、ファイルの挿入のみの方法でお願い致します。

A 回答 (3件)

Word文書を開いて必要箇所(必要ページの範囲)をコピーします。

Excel側で、[編集]メニューの[形式を選択して貼り付け]から
[Microsoft Word 文書オブジェクト]を選択して[OK]してみて
下さい。
    • 0

うーむ、どうもご希望の動作では出来ないようです。

希望の範囲を選択してコピー、右クリックで「形式を選択して貼り付け」で「Microsoft Word 文書オブジェクト」を選択して貼り付け、が一番手っ取り早いと思うのですが…
    • 0

挿入→オブジェクトで、ファイルからでなく新規作成でWord文書を選択

作成された領域に必要箇所をコピー&ペースト

でいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ご指摘頂いた件でも十分に対応できると思うのですが、ワード文章を直に挿入する時に、指定ページのみをはりつけたいのです。
そう言ったことが、エクセルで出来るのでしょうか?