プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は30歳の既婚者です。4~5年前に、女房に浮気をされてから全然、夫婦生活がありません・・・。二人とも、お互いとするのは苦痛のようで求めようとしないんです。女房はそれ以来、浮気は無いようですがたまに一人でしてるみたいです・・・。もちろん、ばれてるとは思ってないでしょうが・・・。僕も一人でしてます。ただ、このまま男として終わりたくないので、最近同じ境遇の彼女(主婦)をみつけ、たまに逢ってはしています・・・。家庭は壊したくないのですが性欲を押える事も出来ません。このまま、黙って続けていって良いのでしょうか・・・。4才になる子供もいます。夫婦生活以外は普通に楽しく生活してます。出来る事なら、妻としたいです・・・。どうしたらいいんでしょう・・・。

A 回答 (5件)

ryo_sskhさん、こんばんは。

はじめまして。
質問を読んで、なんだか切なくなりました。

奥様の浮気は4~5年前、お子さんは4歳。何故?すごく疑問に思います。妊娠する直前のことでしょうか。いちばん夫婦として充実している時期に、何故奥さんは浮気に走ったのでしょう?

子供さんがいなければお互いの為、離婚を選択されても良いケースですね。でもたくさん話し合って子供さんの為にも、やり直そうという結論に達したのでしょうね。

ryo_sskhさんが>同じような境遇の彼女と傷の舐めあい< をしているのは無理からぬ事とは思いますが、これを続けていては奥さんとの仲は一向に修復できないですよ。

やり直すと決めたからには、努力しないと。ryo_sskhさんは奥さんの浮気をまだ許してない、まだ拘ってるんですよ。これもわかりますが・・・。奥さんは自分が浮気したほうだから積極的に出れないのですから、ryo_sskhさんが求めていかないと夫婦生活取り戻せないですよ。

簡単にいかないでしょうけど、心を広く持って家庭を修復していかないと。お子さんのためにも。

>夫婦生活以外は普通に楽しく生活してます。出来る事なら、妻としたす・・・。どうしたらいいんでしょう・・・。

この部分を読んで、多分時間はかかっても、やり直せるご夫婦と思いました。妻としたいと思っているなら、求めればいいじゃあないですか。プライドを捨て、素直になりましょうよ。

浮気している人とはなるべく早く別れる。ryo_sskhさん、頑張ってください。
貴方が変われば、うまくいく! (^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです・・・。

妊娠前後の事です・・・。それには触れないで下さい・・・。
ただ、本当にお聞きしたいのですが・・・相手の事を本当に嫌ってしまってからでも、
もう一度ラブラブ状態に戻せるのでしょうか・・・。cotton100さんなら時間がかかっても又、その人を大好きになって、めちゃくちゃ抱いて欲しいっていう感情が湧いてきますか・・・。
ただ、みなさんの「がんばれー」って言うコメントが多いので下向きの顔を上に上げなければならない時期なのかな・・・とも考え始めています・・・。
どうして、こんなにも 男と女 難しいんだろう・・・って・・・。

cotton100さん始め、みなさんありがとうございました・・・。
私も少し変わろうと思います・・・。
いつか、本当にいつか解らないけど・・・。
二人で抱き合える日を思い描いて・・・。

同じ境遇の彼女とのお付き合いは、止められますか?

もちろん、浮気をしてしまった奥さんにも否はあります。でも、もう許したのですよね?奥さんは、もう浮気してないんですよね?
せっかく、許すって決めて男を上げたのに、同じ傷を舐めあって、悪い方へと行かなくても・・・。
と、私は思います。

浮気は男がするもので、許すのは女だと思っている殿方が多い中で、女の浮気を許すあなたの様な人がいる事は、私にとって新鮮な驚きです。許してくれてありがとー!って感じです。(私は浮気してませんよ。)

自信を持って、奥さんに結婚前の様なアプローチしてみてください。
食事に誘ってみるとか、プレゼントを買うとか。
丸一日お子さんの面倒を見て、奥さんを子育てから解放してあげるとか。(これは、結婚前じゃないですね。)
焦らずに奥さんの心が開くよう、努めてみてはいかがでしょうか?

あくまでも、ryo_sskhさんが本気で「妻としたい」と思っていればですが・・。

どうでもよくなっての傷の舐め合いは、相手の主婦に対しても失礼だと思います。そんな事聞いて、その人が、逆上されない事をお祈りしています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>同じ境遇の彼女とのお付き合いは、止められますか?
どうでしょう・・・。唯一の肉体的欲求を受け止めてくれる相手ですから・・・。
ただ、その相手も私に対し同じ思いで接しているのでお互い様ですが・・・。
たしかに、妻とは普通の生活は充実してます・・・。
ただ、セックスが無い・・・全然ない・・・。どう思われますか・・・?
体の付き合いがないのは辛いはずです・・・誰もが・・・。
本気で妻としたいと思ってますが、どう優しくアプローチしても何をどうしても受け入れてくれません・・・。本当に妻としたいのに・・・。届きません・・・。
女の人って、一回大嫌いになった相手に心から気持ち良く、抱かれる事が出来ますか・・・?

人間関係や付き合いにおいて、話し合いで結果の出ることってあんまりないような気がします。

一言で言っちゃえば「時が片付けてくれる」。
無責任な意見ですが、時間に勝る解決法はありませんよ。
ryo-sskhさんは、奥さんの浮気に関して、今はどう思われてますか?許せますか?
ryo-sskhさんが奥さんとの昔のような関係になりたいと思っているのならできると思います。
子供さんのことも気になるとは思いますが、ふたりの関係の薄さやモロさは子供は大人以上に敏感に感じ取っているものだと思います。どうでしょうか?
不安定な結婚生活を続けるくらいなら、離婚というのも前向きな選択だと思います。
また「男として終わりたくない」という気持ちは、わかりますが、それは他人とSEXをすることではないと思います。
奥さんから「男として認められる」ような努力も必要ではないでしょうか?
浮気した奥さんは、良くないかもしれませんが、浮気に走らせたあなたにもなにか原因はあると思います。
傷の舐め合いになるであろう、その女性と関係を持っても悪くはないと思いますが、後々、面倒なことが出てくる可能性は大ですね。
あなたの性格上、また自己嫌悪に陥りそう。
もっと、自分を大切に、もっと自分に自信を持って、イイ男になってください。
奥さんが、おどろくくらい、見返してやれ!
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもです・・・。
>「男として終わりたくない」という気持ちは、わかりますが、それは他人とSEXをすることではないと思います。

そうなんですよね・・・。
でも、どうしたら自分の心に折り合いがつくか解らないんです・・・。
男として認められるような努力って・・・。
夫婦生活以外はいい関係なんですが・・・。とにかく、するのが嫌みたいで・・・。
やはり、オームの事件の時のように時間が風化させてくれるのでしょうか・・・。

わかるな~その気持ち!

38才の既婚者ですが、僕も最近家内の浮気を発見してしまいました。

かなりショックでしたし、男ってそうゆうの我慢できないですよね。頭で許しても気持ちは許せない。SEXの行為よりも自分の知らない男に、家内が自分をさらけ出して女でいることが我慢できないような、そんな気になります。僕は子供が3人いますし、家庭は壊したくありません。今まで行きずりの女性と結婚してからSEX経験がありますが、今はそのことで他の女性に走ろうとは思いませんね。sleephoneyさんが言うように、話しあって簡単にすむようなことではないと思います。
 唯、許せるのか、許せないのか、結婚生活を続けるのか、続けないのか決断することだと思います。決めたら詮索せずに正直になることです。
 性欲はあるけどお前とするのは苦痛だと伝えればいいと思います。
それで壊れるくら家庭ならしょうがないでしょう。
わが家庭は壮絶な話し合いが2週間くらい続きましたが、1つ1つ積み重ねていこうと結論いたしました。今も心のどこかで、許せないとこがあるけどね。
お互いがんばりましょう。この問題は当事者しかわからないし、当事者しか解決できないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。

tenmeiさんも・・・されたんですか・・・。上のm1230さんのコメントを読んでしまったので中々、答えづらいのですが、お互い当事者にしか本当に解らない事ですよね・・・。自分に原因があるとは思います。あなたも、そう感じていませんか・・・。もし、そう感じてなくても奥さんを走らせた理由はきっとあるはずです。ただ、tenmeiさんの言うとおり、男って許せないんですよね!なんでか解らないけど・・・。もう、目をつむって進んで行くしかないんでしょうかね・・・。ただ、あなたが他の女性に走ろうと思わないのが偉いなぁ・・・と思います。俺は駄目です。もしかしたら、どうしても落とし所が無いので同じ事をする事で、相手を許そうとしているのかも・・・。

こんにちわ

再婚して半年のsleephoneyです。
私は趣味のHPがあって、そこにはたくさんの人が集まります。ryo_sskhさんのように、既婚者でセックスレスのカップルの相談をよく受けます。

奥様に浮気されたとのことですが、その事がお互い(ryo_sskhさんと奥様)引きずっていらっしゃるようですね? 浮気の件で深く話あいをされたのでしょうか?
それとも、ただ、浮気しただろう・・という推測の域なのでしょうか?

いずれにせよ、もし浮気が事実なら、奥様がなぜ浮気に走ったのか原因などは話し合いされたのでしょうか?

同じ同性として、たとえば、ご主人が仕事に忙しくあまり家庭を顧みてなかったとします。そしてその事で、家事、育児に追われていた奥様はさみしさから浮気に走ってしまったりするようですが・・・

できれば、その原因を二人で話し合い、解決することから
二人の信頼関係を構築する必要があるかもしれません。

今、あなたのしている事は、いくら先に奥様が浮気したからとはいえ、同じ浮気ですよ。
男として終りたくないからというのはいいわけにしかすぎないと思います。(きついかもしれないけど)

十分、奥様に今の気持ちを伝える事から進んでいけばいいと思います。
奥様だって性欲はあるはずです。
お子様だっていることですし、もう一回、改めて夫婦関係、家族を考えるチャンスでもあります。

なんかあまりにも常識的なことばかり言ってるようですが、話し合い、相手の気持ちを知る、自分の気持ちを伝える以外解決しないと思うんですよ。

過去の質問に、夫婦のセックスレスに関してたくさんの質問、良い回答がありますので、参考にしてみてください。

最後に、ryo_sskhさんのように、寛大に奥様のあやまちを許し、夫婦でがんばっていきたいという気持ちに感動しました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の、ご回答ありがとうございます。

話し合いは、しましたよ・・・。たくさん・・・。
でも、一度嫌いになると、なかなか元のラブラブ状態には戻れないでしょ・・・。
確かに僕に原因があったかもしれないけど、妻もこのまま続けていくつもり
なのかな・・・。
sleephoneyさんは、何故離婚したのですか・・・?
うちも、これ以上どうすればいいのか女の気持ちが分かりません・・・。
情けないかもしれませんが、同じような境遇の彼女と傷の舐めあいを
するのは、いけない事なのでしょうか・・・。
最近、どうでもよくなってきています・・・。