プロが教えるわが家の防犯対策術!

 カッターの刃がしばらくするとどうしても錆てしまいます。
 折っても先っぽから錆ているわけでなく全体的にさびているので、意味がありません。
 カッターの刃を長期間さびさせない方法はありませんか?。

A 回答 (3件)

  こんにちは。



 カッターの歯が全体から錆びるのは、保管してある場所が湿気が高いからです。

 カッター自体をタッパーに入れれば今までよりも錆びる速度が遅くすることができます。
 念のためタッパーに乾燥剤を入れておけばより良いでしょう。
 乾燥剤はお菓子や薬を買ったときに付いているもので構わないでしょう。
    • good
    • 6

防錆剤をこまめに塗るしかないのではないでしょうか。

家庭であればCRC556や自転車用チェインオイルでも良いと思います。

ただしきちんと拭き取らないと、次に使用するとき切る紙や素材が汚れますからご注意を。

カッターの替え刃だって油が塗った状態で売られていますよ。
    • good
    • 1

油を塗ってください、機械油を。



crc-556でもいいですよ

サラダ油はダメ(^^;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています