アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衛生工学衛生管理者の方は、具体的には社内でどのような仕事をなされていますか?
衛生工学衛生管理者の職種に専念しているのでしょうか。
それとも他の職種との兼務なのでしょうか。

A 回答 (2件)

補足を拝見致しました。

お返事が遅くなりましてスミマセン。
本日、ちょっと体調不良でして、午前中は寝ていました。
昨日は、1日がかりで病院へ・・・。

回答ですが、衛生管理者(1種)の免許を取得したときに、月3000円。
衛生工学になってからは、月5000円の資格手当てをいただいております。
因みに、関係があるかは分かりませんが、1種を取得した年は、1年に2号俸,
工学を取得した年は、1年に3号俸、UPしました(喜)。
他に思い当たるフシがないので(?)、仕事がないとは言え、免許を取得して良かったーと実感しております。

ご参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

体調不良であるにも関わらず、二度に渡るご返答を頂き有り難うございました。
衛生管理者第1種よりも衛生工学衛生管理者の方が手当てが高いのですね。
資格手当てを職場が支給してくれるということは、待遇の良い職場なのでしょうね。
おそらく、私の職場であると、衛生工学衛生管理者の資格を取得しても資格手当てはもらえないだろうと思っています。
資格手当てが貰えていいですね。

衛生工学衛生管理者の資格を持っております。

私の場合は兼務です。
兼務が妥当だと思っております。
兼務でもできるからです。
業務内容は、一般の職員とほとんど変わりません。
変化したのは、資格手当てがつくようになったくらいです(笑)。

ご期待に沿う回答ではなくて申し訳なのですが、仕事内容は・・・「ありません!」が一番近いかも(笑)。
私の場合、上司より「君! 衛生管理者の免許持っていたね? これからは環境の時代だ! 衛生工学の免許も取って来なさい!」と言われ・・・、
社内で一番初めに免許を取得したので、重宝されるかと思いきや・・・、
「『若いの』にも2人くらい免許取らせたいから、指導頼むよ!」と指示を受け・・・、
毎週1回社内研修で講義をさせていただいています。
仕事内容と言えば、そのくらいでしょうか・・・(><)。
工学の管理者として、働いてみたいですね(笑)。

この回答への補足

早速のご返答有り難うございました。
参考までに、資格手当てが月々お幾らであるか教えて頂けないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

毎週1回講義をするというのも大変ですよね。
私は年に1回の講習をするのも大変です。