あなたの習慣について教えてください!!

恋愛のカテゴリーになるのかな、と思ったのですが、あえてこちらにしました。

わたしってよく<気がありそうな>目つきをすると言われるんです。ただ、まっすぐに相手の顔を見ただけで、男の人なんかみんな(俺に気があるんかな?)(あの子、もしかして俺のこと・・・)なんて言うんです。子供のころから、そうです。そして、知人いわくわたしのまなざしは<気のある目つき>というよりは<その(わたしの視線のさきの)男と、わたしがあたかも前世からこの世を経て、死してなお来世でもめぐり合う、永遠の恋人か夫婦のような目つき>だそうです。

それでいて、わたし好きな男性なんかいないんです。相手の顔を見るのだって、ただなんとなく癖であって、誰のこともなんとも思っちゃいないんですよね。

そして、男の人のみならず、女の人もわたしと喋っていたり、わたしにまっすぐに見られたりすると<なんかどぎまぎして(爆!)>さらには<なんか、この子をどこかに隠してしまいたい。誰にも知られないよう、自分だけのものにしてしまいたい>という、変な気持ちになると言われてしまいました。ちなみに、そういう女性は、決してレズなんかではありません。

気になって鏡見ても、わからないんですよね。

目の大きな子なら<吸い込まれそうな>て表現がありますよね。でもあたしは目、小さい。ほとんどない。

あたしっていったいどういう目つき、してるんでしょう? うーん、、、 、、、。

なんか答えのない、興味半分の質問ですけど、よろしくお願いします。回答楽しみにしてます。!

A 回答 (4件)

私も言われたことがあります。

真っ直ぐ人の目を見て話すためにそう見えるらしいです。

以前付き合っていた男性に指摘されたことがありました。

何にせよ、ジーーーーっと見られるとその気になっちゃうみたいです。
でも、癖なのになかなか治りませんよね?
私も治りません^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。ジーーーつと見る気でなくても、知らぬ間に見つめて(?)しまっているんですよね。

私の主人もそうです。

主人の友人たちもそんな人が多いです。彼らは外人です。(主人は日本人ですが海外生活が長いです。)お話をするとき、日本人なら真っ直ぐに人の目を長い間見たりしませんが、外人はじっと見る癖がありますよね。私も結婚3年になりますが、いまだにじっと見られるのに恥ずかしさを感じることがあります。
 女性でちょっとそそるような、そんな目つきの人がいますが(上目づかいとか)相手の目をじっとみないで、ちょこっとそらしてみてはいかかですか?
 でも、何にも感じない目より、ちょこっとそそる目のほうがいいと私は思うのですが・・・
 回答になっていませんね。すみません。でも、女の武器だと思ってそれを大切にしてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

そそる目つきですか、ふふん。女の武器、じゃんじゃん使っちゃいましょう。それにしても、どうして若い女の子の上目使いって、かわいいのでしょう!

目はある意味言葉より説得力を持ちますよ。

素敵な目をおもちなんですね~。
私はどちらかというと、黒目がおおきく、二重の線も幅がひろいので、いつもおちゃらけになってしまいます。
怪獣ブースカとか、ミニハムズにでてくるキャラのような顔になってしまいます。
おかげで全然色っぽくないし、童顔になってしまうのです。
それてしまいました。

私も知り合いに、目の色がほんとうにきれいで、(なんか色素が薄いのか・・)吸い込まれそうになる男性がいました。
けっして顔のつくりとかはハンサムではないのですが、もう、目の色なんですよ。
こっちの心を見透かされそうな・・・

tsauraさんの目の色はどうですか?
ちょっと日本人離れしているような色なのではないでしょうか?
うらやましいな・・

きっとミステリアスな印象をあたえるんですよ。
そうそう、ブルーベリーがいいといいます。
いつまでも素敵な目を大切に
    • 0
この回答へのお礼

黒目が大きく二重でミニハムズのような童顔!うらやましいですよ、うらやましすぎですよ!顔、交換しません?

こっちの心を見透かれそうな、、、うん。これは言われたことありますね。回答ありがとうございました。

私もそう言われた事あります。

小さい頃から「人と話す時は、その人の目を見て話せ」と言われて育ちました。だから、私にとってはそれが当たり前の事なんですよね。
最近は「視線を1ミリも離さず」という風にならないように、良い具合に視線を外すようにしています。(時々外す)
少し乱視が入っているので、近くのときは良いのだけれど、少し離れた所に居る人を見る時に睨んだような目つきになるので、それだけは気を付けていますが…。
あ、それから気のない人には仕草も気を付けています。「絶対あなたにその気はない」と分かるように、キリッとした態度を心掛けています。だって変に「こいつ俺に気があるかも」なんて思われたら面倒だものね。では、お互い日々の生活を楽しく生きましょう!
    • 0