アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Visual Basicでエンジョイプログラミング」(CQ出版社)
という本の11章VisualBasicで動かす自作装置の製作方法、
A-Dコンバータの製作と題してA-Dコンバータのプログラムが書いてあるのですが

<同じプログラムが掲載されているホームページ>http://mweb.jrscomware.com/tie/data/KyouzaiDB/bg …

本に従ってプログラムを書いたのですが、実行しようとしたら
Public Const CLRDTR = 6
Public Const SETDTR = 5
Public Const CLRRTS = 4
Public Const SETRTS = 3
Public Const MS_CTS_ON = &H10&
Public Const MS_DSR_ON = &H20&

の部分が赤色の表示になって
「コンパイルエラー
定数、固定長文字列、配列、ユーザー定義型、
およびDeclareステートメントはオブジェクトモジュールのパブリックメンバとしては使用できません。」
と表示されたのですが、僕はまったくの初心者なので
ヘルプを見てもどのように修正すればいいのか良く分かりません。

何か知っている方がいらしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No 1 の方のおっしゃるように、


(1) プロジェクトエクスプローラの
プロジェクト名を右クリック→追加→標準モジュール
としてそちらに記載するか、

(2) フォームを一つしか使わないのであれば、全部Publicを省いて記述しても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2006/05/09 19:10

よく分からないのですが


PCはRS232Cポートを
持っているか 又は接続
されてますか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
PCはRS232Cポートは持っていなく、接続はしていません。
プログラムを書いてAD変換をするとき、
書いたプログラムがあっているか確認す際は実行する前に
回路を接続していないといけないのでしょうか?

補足日時:2006/05/09 18:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は解決しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 15:30

おそらく、記述している場所が悪いんじゃないでしょうか。


モジュールを作成してそこに記述すればいいんじゃないかと思いますが、自信なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2006/05/09 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!