バカな話ですみません。邦楽、洋楽の音楽談義をしていたところロックの歴史の話になり、そのうちあれはロックじゃない、とかなんとかの話題になりました。そこで質問です。CSN&Yはロックですか?それにザ・バンドは?
ついでですが、早川義夫とジャックスは?
質問が重複しているかもしれませんが、基本的な疑問は同じかと思い、重ねてしまいました。

A 回答 (2件)

ジャンルわけしても意味ないかもしれませんが・・。

CSN.Y・・・ FOLK
THE BAND・・・ ROCK

早川義夫・・・フォーク・ロック
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほぼ同じ感覚なのですが、CSN.Yにはキャリー・オンなどロックとしか言い様のない曲もありますし、THE BANDにはカントリーっぽい曲も多く、ディランのバックバンドでもあります。フォーク・ロックという分け方はたしかにそうなんですが、それは横においといてという前提の質問のつもりでした。

フォーク・ロックかな。

。でも大差はないんでしょう。。。ロックと感じればロックでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。
もちろん相互に絡んでるんでしょうけど、根っこのところで違う気がしてますので。