アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dellのモニター U2312HMを使っています。
高さ調節ができていたのですが、突然できなくなってしまいました。
ロックがかかっているのかとも思ったのですが、ロックボタンはなく、
下にぐっと力を込めてみましたが、下がらず・・。
もちろん上がらず・・・。

どなたか解決方法を知っていたら教えてください!!!
よろしくお願いしますー

A 回答 (3件)

私は、DELL のモニターを幾つか使っていて、そのほとんどが上下機構を持っているものです。

ロックボタンのあるものも使ったことがありますが、これもロック!して動かなくなったことがあります。これは、一度下に強く押し込むとロックが解除され、自由に動くようになりました。
http://www.dell.com/support/Article/jp/ja/jpbsd1 … ← ロックボタンがある場合。

ロックボタンがないタイプでは、機構的にスライドする部分を摩擦抵抗で抑える仕組みだとおもいます。CRC 5・56 のような潤滑剤を、スライドしている内部に注入すると抵抗が減り、動くようになるかも知れません。ただし、途中でストップしなくなる可能性もあります。モニターは簡単に取り外せると思いますので、その状態でいろいろ試されると良いのではないでしょうか。CRC 5・56 はプラスチックを侵しますので、金属部分以外にかからないように注意して下さい。ちなみに、私は U2713HM を使っていますが、上下するのにそれほど力は必要はないです。バネでバランスをとっているような感じで上下します。

まあ、下手にいじくるより、DELL に相談した方が良いでしょうね。我々が知らないアイデアを教えてくれるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい!
アドバイスありがとうございますーー!!

モニターにロックボタンらしきものはないのですが、見る限り
ロックボタンで稼働域が狭まっているような気はします。

Dellに電話してみたんですが、なんか素直につながってくれなくて(>_<)
またちょっとチャレンジして電話してみます!
ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2017/02/07 11:34

今が一番下がった状態のはず(標準)



台座を足で押さえて持ち上げてください、上に13cmほど上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!
力づくでやってみたんですが、数センチの上下はするものの
一番上、一番下には行かず、真ん中よりで微妙な上下をするだけで
終わってしまいました。。
もっと力がいるんでしょうか・・?

お礼日時:2017/02/03 13:10

高さ調整が出来ないと言う事は回転も出来ないと言う事ですか?


クレームを言えば良いのでは?
「Dellのモニターの高さ調節ができなくな」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

回転はなぜかできるんです・・・(>_<)
やっぱりクレームですかねぇ。

お礼日時:2017/02/03 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!