アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
何度かこちらで相談させていただいています。
先週、好きな人とメールしてる時に、不注意で怒らせてしまいました…
(はっきりとそういうメールが来ました)

すぐに謝りのメールを送ったのですが返事は来ず…

もう1週間経つし、こっちから今度は電話してみようかなと思っています。
この前のことを謝るのももちろんですが、別の用事もあるので。

こっちから連絡するのはまだ早いと思いますか?
ひょっとしたら向こうから連絡くれるかなぁとか、
怒った側としてメールしにくいのかなぁとかいう
甘い考えも持っているし、
こっちから連絡しない限りもう縁切られるのかなぁという
不安もあります。。
ご意見お聞かせください!

A 回答 (5件)

どのような関係でどういった内容でとか詳細が分からないのでなんともいえませんが…

まずはあなたからの連絡は必須でしょう!相手もあなたの仰るとおり自分から連絡はしづらいと感じているのかもしれませんからね!
ましてやメールで謝るのではなく電話で直接って感じているのかもしれませんし…。
このままあなたが何も行動を起こさなければ自然消滅もありうるでしょうね…大事なものを失ってからでは遅いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

失ってからは遅い。まったくその通りですよね!
shyboyさんや他の回答者さまの心強い言葉のおかげで
電話することが出来ました!!
別に怒ってないって言ってくれて、むしろ電話かけてきたことにありがとうと言ってくれました☆
相談して本当に良かったです!
どうもありがとうございました!

自分からせめろ!

かんがれ!
勇気しかない!
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます!
電話するの緊張したけどなんとか出来ました!!
ホントに勇気しかないですね☆
別に怒ってないって言ってくれて、むしろ電話かけてきたことにありがとうと言ってくれました☆

「別の用事」をメインに見せかけ電話してみてはどうですか?

自然に話が流れたら、最後に「この前は本当ゴメンナサイ!許してくれる?」

多少ウダウダ言われるかもしれないけど、最後は許してくれるでしょ!!
    • 0
この回答へのお礼

用事というのは会う約束することでして、その約束もしてくれました☆

メールしたのであれば電話で直接連絡をとっても問題ないと思います。

おっしゃるとおり縁切られる可能性もあるので、素直にちゃんと会って謝ったほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

冷静な判断ありがとうございます☆

「この前はごめんなさい。

怒らせてしまったこと、頭を離れなくて。まだ怒ってる?」とメールしてみたらどうですか?

それでも返事がこなかったら、「実はどうしても連絡とりたい用事があって(あえて内容は言いません)。機嫌が直ったら連絡ください」と送ったらいいと思います。

自分が悪いと思っているのだから、もう一度ちゃんと謝る。それでも許してくれなかったら、いつまで怒ってるんだか・・話もしないで無視なんて子供じみてるなあと一度ひいたほうがいいです。これで相手が反省しないなら本当に子供。もう一度質問してください。新たな対策を考えましょう。

もし「まだ怒っている」みたいなメールがきたら、「電話してもいい?」と直接話してみましょう。その方がきっとうまくいきますよ。

一週間は早すぎません。むしろ遅い気がします・・。三日くらいで勝負したかったかな。それでもこれ以上遅いよりは行動に移しちゃいましょう。

このまま終わるのはあまりにも寂しいし、後悔も残るのでは?やれることはやってみませんか?早く仲直りできると良いですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

はじめは出なくて無視されたかもって思ってたらメールくれました!
滅多に電話しないのですが、色々おしゃべりできて楽しかったです☆
1週間は長すぎでしたか…勉強になります!
相談して本当に良かったです!