アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。二十歳の大学生です。
今、付き合っている彼女がいます。僕が高校一年生の終わりごろに一目ぼれして、2年くらい片想いしていました。三年生の秋くらいから話をする機会をもてるようになり、卒業間際に僕が告2度目の白して付き合い始めました。彼女の話では、最初に僕が告白したときから僕を異性として意識し始めてくれたようです。

 でもこの二年間デートに誘うのは、ほとんど僕のほうで彼女のほうから誘ってくれたことは2回くらいしかありません。メールや電話も同じです。ほとんどが僕からで、彼女への発信履歴はたくさんありますが、着信は余ほとんどありません。メールは送れば返信してくれますが…
 
 もしかして、好きじゃないけどお情けで付き合ってくれてるんじゃないかとさえ思ってしまいます。僕は顔もよくない(目立つほくろが3つあり、かなり気にしてます)し背も高くない(165cm)し、はっきり言ってモテないです。逆に彼女は男子に人気のあるタイプです。いつか彼女を他の人にとられちゃうんじゃないかと不安でたまりません。

女性伺いたいのですが、好きなのに自分からデートに誘わないってことありますか?

A 回答 (4件)

一言でいうとあります。



16日も放置して彼女から連絡がこないということは、
大きく分けると三つの可能性があります。

(1)あなたから誘いが来るのが当たり前になっていて、自分を好きであることに自信を持っている。若しくは自分から男を追いかけるなんて、プライドが許さない。私を好きならあなたが誘ってくるべきという考えている場合。

(2)あなたから連絡がこない理由は、忙しい等なにか事情があると思っている場合。あなたが大好きなので、迷惑がかかるのは申し訳ないから、落ち着いたらそのうち連絡が来るだろうと待っている場合。

(3)ぶっちゃけあなたに飽きてきている。誘ってくれば会うけど、誘ってこないなら別にいらないなと思っている場合。

(2)の可能性もありますが、もてる女性の場合は(1)か(3)の可能性が高いのでは?

簡単に確かめる方法があります。

まず、あなたが
「最近忙しかったので、連絡できずにごめんな。元気してる?」
とメールをしてみる。
「元気だよ。」としか帰ってこないのであれば、(1)か(3)の可能性大です。

その場合は「元気みたいで良かった。また連絡するよ。」とだけ
言って、その後もメールをしない方が良いでしょう。数回はあなたを誘ったことのある、一定レベルの積極性のある女性のようなので、好きであればそのうち「会いたい」とか「もう好きじゃないの?」とかいって誘いを促してきますよ。

「元気よ。いつ会えるの?」等々会いたいことをほのめかしてくるのであれば、(2)の可能性が高いです。その場合は下手な駆け引きをせずに、
誘ってあげましょう。

年下や駄目男が好きだという特殊な人を除いて、
女性はイニシアティブを取ってくれる頼れる男に惹かれます。
何れにしても、あなたは彼女にとらわれすぎているようなので、
彼女のことばかり考えていないで、何か没頭できるものを見つけた方がよいと思います。

「忙しいけど、私の為に時間を作ってくれて会ってくれるわ!」という特別感を持たせることができないと、もてる女性を繋ぎとめておくことは難しいでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールしたら、「最近メールがなくてさびしかった、次はいつあえるの?」というようなメールが来ました。昨日は久々にデートしてきました。僕の杞憂だったようです。

お礼日時:2009/04/03 22:19

逆にあなたから来るから、連絡もしないし誘わないのかもしれません。


特別マメではない限り、向こうから来るのが習慣的になっていたら「自分からしなくてもいいや」という気分になったり、
いつの間にか一方からするのが固定化されたりするのではないでしょうか。

お情けで付き合うのは考えられませんがね。
他にも男性はいるのだし、そんな若くて楽しい時期を何のために好きでもない男性と付き合うでしょう。

そして、あなたも片想いだったこともあり、自信が持てない気持ちはわかりますが、
ネガティブな発言はやめましょう。
例えば、彼女の前で「どうせ自分は~だし」と言っても1~2回は笑って励ましてくれると思いますよ。
けど、3回目以降は注意しましょう。
仏の顔も3度まで、と言いますね。
3回を過ぎたあたりから、ちょっとうっとうしさを感じてくるものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女にメールしたところ、「最近メールくれなかったね。さびしかったよ」
といった内容のメールが来ました。僕の杞憂だったみたいです。

お礼日時:2009/04/03 22:17

はじめまして。

20代女性です。

私は彼氏と毎日メールをしたいのですが、中には「連絡は最小限でいい。会うのも月1,2回でいい」という女友達もいます。
あなたの彼女さんはあまりメールをしない性格で「連絡をしたい(寂しい)」と思う前にあなたからの連絡がくる、という感じなのではないでしょうか?どのくらいの頻度で連絡をしているのかはわかりませんが。。

会う頻度、メールの頻度は個人差があります。
気になるのであれば直接彼女に「○○(彼女)から連絡こなくて寂しいな」など自分の気持ちを素直に伝えてみるか、しばらくあなたから連絡を絶ってみてはどうでしょう?

陰ながら応援しています^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問に書き忘れてしまいましたが、今連絡を絶っています。今日で16日目ですが、彼女のほうからは連絡ないんです。
それまでは、通っている大学が違うので、平日はあまり会えないので、
週末にデートしてました。メールは、毎日送ってました。

お礼日時:2009/03/31 10:12

女性です。


自分からメールや電話をしていないのに毎日やりとりをしていることで、自分からもメールや電話、誘いをやっているように感じることは多々あります。
なので心配しなくていいと思います。
彼女も気づいていないかもしれないので、もし質問者さんがメールや電話、誘いを彼女にもして欲しいのであれば、お願いしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じつは今、連絡を絶っているところなんです。彼女のほうから連絡はありません。
もう少し待ってみてだめならこちらから連絡してみます。

お礼日時:2009/03/31 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています