dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(24)には付き合って1ヶ月半の彼女(26)がおります。
出会ってから1ヶ月の間に3回ごはんに行き、告白、OKをもらいました。
付き合う前と比べ、最近はLINEの頻度が減ってきました。
私から「好き」、「1ヶ月おめでとう、これからもよろしく」とLINEをしてもスルーされる(好きという内容以外のことに触れた返信はくれます)、または「もう1ヶ月か、早いね!プレゼントありがとう!」と返事をくれ、「好き」「これからもよろしく」とは彼女の口から出てきません。
私としては好きじゃないのかな、これからよろしくする気がないのかな………と疑ってしまいます。
彼女からは「私は好きっていうタイプじゃないだけ、嫌いになったら嫌いっていうから。」
「LINEを送ってくれるのは嬉しい。けどあんまり頻繁にする方じゃないから…なるべく頑張るね。」(既読にはなります。)と言われました。
遊びに行っても車中は無言が多いです。手も繋ぎません。
お酒を飲んだりすれば盛り上がりはするのですが…(笑)

また、彼女は営業の仕事をしておりまして、泊まりの出張の日は全て接待で24時、25時のホテル到着です。(3泊でも3日ともそれくらいの時間です。)
デートの約束をしても前日の深夜(これも25時頃)に急に「お客さんとスキーに行かなければならなくなった、遊びに行けない。」と断られたこともあります。
私が営業の大変さを知らないこと加え、社会人1年目なので社会のことを知らない為に文句を言ってしまうのも理解しています。
さらに、働き始めてからずっと彼氏がいなかったという彼女のことですので、浮気等は無いと思っています。
しかし普段から気持ちを表してくれていない彼女への不安は増すばかりです。

私は彼女のことが大好きです。
しかし、連絡が来ないな…来ても短い文章だな…好きって言っても無視されたな…という気持ちが募り、いっそ別れた方が楽になるのかな、いや、もう少しまてば心を開いてくれて気持ちも伝えてくれるようになるのかなという気持ちの間で揺れています。
彼女はゆっくりでもいい関係を作っていけたらいいなと言っていたので、焦るべきではないのかもしれませんが日々悩んでいるのが辛いです。

彼女に私の気持ちを伝えることも怖くてなかなかできませんが、思い切って伝えた方がいいのでしょうか。
また、今後も付き合っていくとしたら私はどのような心構えで日々過ごしたらいいのでしょうか。
少しでも私と同じ経験された方の経験談、アドバイス、もしくは叱咤激励のコメントよろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

No.6です。



返信ありがとうございます。
近いうちに会う予定なんですね。よかったですね。

>曲げることなく素直に気持ちを伝えることで

これが心を開くということ。
あなたが心を開けば彼女もきっと心を開いてくれるでしょう。


彼女の事を真剣に思ってるからこその悩みや不安。
いい加減な気持ちじゃ、こんな事感じないよ。
素直で純粋な自分に誇りを持ってください。

大丈夫です。きっと上手くいきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもこう悩んでるのが嫌なので今夜にでもお電話しちゃおうかなとも考えてます。(笑)

真剣に考えているからこそ、長く付き合っていきたいからこその悩みです。
少しでも彼女との摩擦を減らしていきたいです。

重い、めんどくさいと思われてしまうかもしれませんが素直になってみます。

お礼日時:2016/02/01 16:49

No.6です。



かなり不安になってるみたいですね。

不安な時ってネガティブな思いがいっぱい出て来て、それがまた不安になって悪循環のループにはまってしまいますよね。

彼女と「私と付き合ってどう思ってるのか」をコミュニケーションする事は全然悪くないと思うし、むしろ必要な事だと思うんですね。
問題はコミュニケーションの取り方だと思います。

彼女に不安をぶつけるような感じになってしまうと、彼女はますます心を閉ざしてしまうかもしれません。
あなたのその不安な気持ちを彼女に

「伝える」

ような気持ちであなたが話して、彼女の反応を待つ。
コミュニケーションの取り方一つでずいぶんと結果が変わってくる事もありますよ。

例えば、あなたにケンカ腰に接してくる人がいれば、あなたもケンカ腰な態度で返すと思います。

あなたが彼女に対して不安な素直な気持ちを伝えたら、重くならずに彼女も素直な気持ちで返しやすいと思います。



女性は男性よりも好きになるのに時間がかかります。
彼女もあなたに対してどんな気持ちが出てくるのか、彼女自身の気持ちの様子を見てるかもしれないですね。

彼女も素直な人みたいだし、適当な言動はできないんでしょう。誠実な彼女ですね。


別れる覚悟がおありになるのなら、できる事をしてみてからでも遅くないのでは?

またきつい事を書きますが、彼女と別れる事も考えてるのは、自分の不安から逃げたいから…。
彼女があなたを不安にさせてる訳ではなく、あなたの自信の無さがあなたを不安にさせてるのです。

恋愛は嫌でも自分自身と向き合わされます。
それを乗り越えれば自信も持てるようになるし、逃げれば余計に自信をなくしてしまいます。

不安な気持ちから焦ると思いますが、あなたの中で自己完結して自爆してしまわないように、どうか乗り越えて自信が持てるように応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
何度も何度もありがとうございます。

彼女がどう思っているか、どう感じているかを一方的に聞くのではなく
私はこう思っている、このような不安があるといったような伝え方をしてみます。

曲げることなく素直に気持ちを伝えることで彼女からの返答や今後の関係がどうなったとしても自分自身としっかり向き合ったというある種の自信を持てるような気がします。

chairmanさんが仰る通り、自分の不安から逃げたいが為に彼女との別れを考えてしまっております。
こんな思いするなら彼女なんていなくても…と考えてしまっておりました。

私は普段からネガティブなので最悪の結果を常に考えてしまいます。
それも含め恋愛のこととなるとなおさらなのでもう仕事も手につかなくなってしまいます(笑)
近いうちに逢える予定ができたので、もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2016/02/01 09:56

No.6です。


おはようございます。

すごく、あなたの彼女に対する真っ直ぐな好きな気持ちが私にも伝わってきますね。
真剣に彼女の事を思ってるからこその悩み、不安。
すごくいい恋愛をしていますね。

私も真剣にこの掲示板であなたにお付き合いしたいと思います。

ただ私が書き込む事は、文面から伝わってくる気持ちなり、雰囲気から感じる憶測でしかないので100%の答でない事は理解してほしいと思います。

>「私と付き合ってどう思ってるのか」聞いてみたいのです。

あなたにとって一番大事な部分だし、この部分が彼女から伝わってこないからこその悩み、不安であり
いわゆる、一番の「核心」の部分ですよね。
この部分が彼女から伝わってくれば不安もだいぶん解消されますよね。

ただね、

>「私と付き合ってどう思ってるのか」

を、ストレートに聞き過ぎると彼女は責められてるように感じて、余計に心を閉ざすような気がします。
憶測でしかないけど、もしあなたに対すして

「あなたの気持ちに応えられなくて申し訳ない」

と彼女が感じてるのら、さらに追い討ちをかけてしまうと思うんですね。

ストレートに聞きたい気持ちもよくわかるのですが、

「私と付き合ってどう思ってるのか」を聞いてみる。

のじゃなく、あなたが感情的にならず、冷静に

「あなたと付き合って、今私はどんな事を感じている」

あなたの気持ちを彼女に冷静に淡々と伝える事が大事だと思います。

もちろん彼女からどんな答が返ってくるのかはわからないけど、

「私と付き合ってどう思ってるのか」

をストレートに聞くより彼女も心を開いて話しやすくなると思います。
そんな会話の流れの中でそれとなく

「気持ちに応えられなくて申し訳ない」って思ってるの?

と聞いてみてもいいかもしれませんね。

>彼女にとって重い話しで、疲れてるところにされたい話しではないのは承知しておりますが

こう思えるのが彼女に対する思いやりだと私は感じますよ。

あなたが不安からガツガツ彼女に問い詰めてしまうと彼女はあなたのことを「重い」と感じてしまうでしょう。
もっと突き詰めて言うと、

「私に問い詰めることで不安を解消しようとする
あなたのその不安が重い」

と、いうことです。

一方、あなたが冷静に自分の気持ちを彼女に伝えられても彼女が感じてしまう「重さ」は

「あなたの気持ちに応えられなくて申し訳ない」
と感じる、彼女自身の気持ちの重さじゃないかな。

彼女は真面目なぶんだけで、仕事でもそうだろうし、いろんなところで「申し訳ない」と感じることが多いと思います。
完璧主義なのかもしれないですね。

その場合は「自分は重い男なんだ」とか自分を責める必要はないし、彼女の罪悪感を少しでもかるくできるように考えてみたらいいと思いますよ。


まず自分と向き合い、彼女と向き合い、自分の気持ちを冷静に伝えてみる。
それが大切だと思います。

あなたの真っ直ぐな思いが彼女に伝わるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
出会ってから1ヶ月で付き合ったということもあり、彼女はゆっくりいい関係を築けたらいいなと言っておりました。
しかし、私からすればchairmanさんが仰ったとおり付き合いたての今が一番楽しいのに今がこれでは先が思いやられると思ってしまいます。
彼女はとても真面目で、一度家に泊まりに行った際も私用の布団、バスタオルも用意してくれておりました。
真面目だと思う半面、少し悲しかったです笑
もちろんその晩は何もせず寝るのみでした。
その後家に言っていいか聞いても散らかってるから等の理由でなかなか上げてくれません。
まだ早いと思われているのか、好かれていないのか、ネガティブな私は好きと言っても無視される等の経験から後者を想像してしまいます。

私が彼女に好きと伝えることは容易です。
しかし彼女からその気持ちを聞くのは容易ではありません。
彼女のことは好きですが、彼女の返答次第では別れを考えています。
重いと言われてもしょうがないから気持ちを聞いてみたいのですが、やはり危険でしょうか。。。
彼女自身、私の気持ちに応えられず申し訳ないと言ったことはあまり考えにくいと思いまして……

お礼日時:2016/01/30 17:29

No.6です。



お礼ありがとうございます。
お礼を読んですごく誠実な人柄の青年だなと感じました。

>いかに自分の事しか考えてなかったか思い知らされました。

自分が辛い時、みんなそうなります。
だから、自分を責めたり自分はダメだなとか卑屈になる必要はまったくありません。

それに「気づく」ことが一番大事だと思います。

>彼女は長女だから甘えかたがわからない

彼女は子供の頃から今までいろんな事をたくさん我慢してきたと思いますよ。
もちろん今も。

あなたの思いやりや優しさが彼女に伝わり始めると自然と素直に話してくれるかもしれないし、反対に、今までの我慢が爆発してあなたを攻撃してくるかもしれないし、それはわからない。
(たぶん後者だと思う)

素直に話してくれるなら黙って彼女の話しを聞いてあげればいいし、もし爆発するようなら、それはあなたを攻撃しているのではなく、

「甘えかたがわからない彼女なりの精一杯の甘 え」


なんです。
彼女はあなたに疲れきってること、辛いことを理解してほしいのです。

もしそうなった時は、あなたが彼女から責められてると感じて自分を守ろうとして反論したり言い訳したりせず、彼女の苦しみを受け止めてあげて、辛かったねと心からギユッと抱きしめてあげてください。

彼女の感情にあなたが振り回されないように、いつでも彼女の気持ちを受け止めてあげれるように、心の準備をしていたほうがいいと思います。

すいません。
説教くさくなりましたが、彼女を癒してあげれるようにこれだけは伝えておきたくて書きました。

なにか参考になれば嬉しく思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
説教くさくなんてありません。
気持ちが本当に楽になりました。
彼女を受け止めてあげること、彼女の立場になってどう支えてほしいのかを考えなければ本当にいい関係にはなれないですよね。

何度も申し訳ありません、一つご相談なのですが
○付き合う前と比べてLINEの頻度は減った、体調を心配しても「ありがとう!」等の短文だけで返ってくることも、スタンプで返ってくることもある
○仕事が終わって、飲み会に行く前に「行ってくるね」の一言がほしい(次に返ってくるのは0時付近)
○出張中朝起きてから返信をくれない(既読にはなります。)

これらはやはり私の中で引っかかってしまいます。
なので、「私と付き合ってどう思ってるか」を聞いてみたいと思うのです。

彼女にとってかなり重い話で、疲れていることろにされたい話ではないのは承知しておりますが、もやもやしたまま過ごすのは私が辛いです。
「私が辛い」と言うのはまた自分の気持ちしか考えていないのかもしれません。
ですがどうしても気になってしまいます。

まだこの質問を見られているようでしたらアドバイスいただけますと大変嬉しいです。

お礼日時:2016/01/30 10:38

40代男性です。



彼女、仕事の事で精神的に疲れきってるんじゃないですか?

たぶん、彼女は真面目で向上心が強く、すごくがんばり屋ではないですか?
あまり、自分の弱みは見せないタイプかな?

もちろん、付き合って間もない一番楽しい時期のはずが、彼女からの愛情表現がなくて少し不安で寂しいあなたの気持ちもわかるような気がします。

彼女からすれば、あなたの気持ちは十分に伝わってるけど、仕事の事でいっぱいいっぱいで精神的な余裕がなく、あなたの気持ちに応えられない、自分自身に対して

「あなたに申し訳ない。」

って、罪悪感を感じてるんじゃないかな?

あなたも今すこしいろいろ考えてしまって辛いですよね?
だから今ここで相談してるはず。文面からもそれを感じます。

ちょっときつい事を書きますが、あなたは自分の気持ちが伝わらない事ばかりを気にして、彼女の気持ちを理解しようとしていない。

あなたのその気持ちもわからなくはない。
人はみんなそうなるし、なにもそれが悪い事じゃない。

でもね、今のあなた自身のその気持ちをとりあえず横に置き、

「彼女のためにどうしてあげればいいのか?」

考える。

自分も辛い時に彼女を理解しようとする。
どうしてあげたらいいのか?を考える。

今のあなたには精神的にちょっときついですよね?

でも、それが「思いやり」とか「見守る」って事だと思うんですね。

「思いやり」とか「見守る」とか言うことはすごく簡単だけれど、実際に言動で表現するのはすごく精神的な強さが必要だし、難しい事。

「求める」

ばかりじゃなく、彼女のために

「与える」

事を、いっぱい悩み苦しみながらも、あなたなりに考えてみてください。

あなたのその気持ちが彼女に伝われば、自然と彼女も気持ちを返してくれるようになります。

それができれば、あなたも精神的に成長できるでしょう。

こういう経験からいろんな事を学んで、青年から

「男」

になってください。

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文での回答ありがとうございます。
一つひとつの文章がとても胸に刺さり、私がいかに自分のことしか考えていなかったかと思い知らされました。
彼女は真面目で進学校をずーっと進んできた子です。
仕事にも手を一切抜かないのだと思います。
長女だから甘え方がわからないと言われたこともあるので、chairmanchairmanさんがおっしゃる通りだと思います。
思いやり、見守りから始めて少しでも彼女の精神的支柱になれるよう努力してみます。
万が一この恋がうまくいかなかったとしても精神的に成長し、「与えられる男」になれていると思います。
とても感動いたしました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/29 17:21

二股じゃないですか?貴方は信じているみたいだけど好きな人に


対する態度ではないみたいな気がします。
二股ではないとしたらあまりせっつかずにゆったり構えてたほうが
女性には好かれますよ。
適度な間を空けてデートに誘ってみてはどうですか?
親密になるのも徐々に会う回数を増やしてゆっくりとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり真面目な彼女なので浮気ではないと思います。(笑)
ゆったり時間をかけて仲を育んでみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/29 16:44

まだ1ヶ月でしょう?


焦りすぎだと思いますよ。彼女に自分の気持ちを押しつけるのはやめるべきです。
あなたの思い通りの反応が返ってくるのが当然だと思っているから不安が大きくなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり好意が感じられないと騒ぐ時期ではないですよね…
もう少し様子を見て私ももっともっと素を出せるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2016/01/29 16:32

交際していると言えるのか・・・?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、これって交際してるって言えるのかな…?って聞いてみたいと思います。

お礼日時:2016/01/29 15:15

彼女の気持ちを知りたいとかLINEがどうのとか…


本当の事は彼女しかわからないです。
それよりもあなたは彼女といて幸せですか?それとも不安の方が大きくなりますか?
自分の心ときちんと向き合ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分の気持ちと向き合ってみると不安は大きいです。
しかしそれでも今後仲良くなりたい、心を開いた彼女を見てみたいという気持ちはそれ以上にあります。
それならもう少し我慢しろと言われるかもしれませんが…

お礼日時:2016/01/29 15:14

セックスしてますか?前日の深夜にお客さんとスキーで行けないとかありえないです。

女性が23時以降接待というのもありえないです。浮気率99%。しつこいLINEはきもいし、リアルに積極性がなくつまらないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接待が多いこと、前日に予定が急に入ることなどに関して普通の会社では無いことだと思う、私自身も少数派だってことは自覚してるけど少しだけでもいいから理解してほしいって言われました。
とても真面目な彼女なので浮気は無いとは思います。

お礼日時:2016/01/29 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A