電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私23、相手25付き合って8ヶ月。
私の地元帰省により、4月から遠距離になったと思ったら、彼が海外の民間軍事会社にいきました。
行く時PCからメールくれるといいましたが、教えて下さった人によると、民間軍事会社は、軍に関わる仕事で、連絡先に危険を残さないため、身内でさえも連絡はとれないことになっているみたいです。一時帰国もできないとのこと。
なので行って1ヶ月、連絡とってません。。

ちなみにいつ帰ってくるかは彼自身決めないでいきました。ないと思いますが、10年かもといってました。私は10年でも待ってる。といいました。
逆にもう少しで帰ってくるかもですが・・未定です。

よく会わなかったり連絡とらないと気持ちが冷めるといいますが・・私は全然冷めないんです。
いいなと思う人にいいよられても、彼と別れてまでと思いません。超一途なんです。

対して彼は浮気はしませんが、もともと恋愛を一番にしないので、連絡マメでありません。会える時会うというタイプ。彼は今まで遠距離恋愛経験がありません。

なのでその間もし彼が冷めちゃったらどうしよう。よやたら不安になってきました・・
会えない恋愛でも成立する場合はあるでしょうか・・
彼はドラマチックなのがすきなので、大丈夫かなと思うのですが・・(><)
すご~~く心配になってきました

A 回答 (4件)

いつ帰るかわからない人を待つのは辛いですね。

彼の怠慢で連絡がないよりは「仕事だから」と諦めやすいのが救いでしょうか。
そんなに簡単に冷めるとは思いませんよ。
遠く離れていても想いは伝わると思います。
彼からの連絡があることをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
そうですね。怠慢なタイプなので(^^;それで連絡がないよりは確かに気が楽です。
>そんなに簡単に冷めるとは思いませんよ
こういっていただきありがとうございます(><)

誰でもできる仕事なら日給5万なんて払うハズがないですよね。

民間の軍事会社はいわば傭兵のようなものです。

プロの戦闘集団だからこそ給料も莫大な金額が出るのです。きちんとした会社に勤めるには経験が必要です。
 下のURLに趣味のように傭兵をしてる人の話を読んでる人のHPがあります。みてみてください。

ちなみにイギリスの警備会社に勤めていた日本人男性は元フランスの外国人部隊の人だったそうです。

参考URL:http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasi …
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます☆
URLみさせて頂きました・・
だと、もしかして嘘なのかな(><)

たびたび失礼します。

ところで彼は元自衛隊員だったり、外国人部隊に属したりの戦闘技術やそれなりのスキルがある人だったのですか?

普通の人は雇ってもらえない会社ですので、さりげなくフェードアウトされてるだけなのでは?と少し心配になりました。
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます☆
元自衛隊というのはまずないです。
戦闘技術があるかは・・ないような気がします。

普通の人は雇ってもらえないのですか?!初耳です!
戦闘技術がないと警備とか監視でも100%雇ってもらえないのですか?
その点もう一度お願いします。

>さりげなくフェードアウトされてるだけなのでは?
私もちょっと心配でしたが、彼はそういう逃げ方をする人ではないし、彼の携帯がどの携帯からかけても24時間圏外になっている(ボーダなので、ずっと電源きってると、リトライ機能で24時間後にエラーで戻ってくるのです。拒否とかならすぐエラーになるので)

恋愛の心配よりも彼の身の安全を考えるべきです。

民間の軍事会社がなぜ儲かってるのかご存知ですか?

どこの国も自国民がケガしたり死なれたら、世論が黙ってません、ですのでお金でケリをつけるために民間の軍事会社を使うのです。

いわば、どの国の軍隊もやりたがらない危険な仕事を請け負う会社なのです。

心配を煽ってもしょうがないのですが、今の日本では感覚がつかめないですが、彼は戦地に赴いたのですよ。 待つにはそれ相応の覚悟が必要かと思いますし、もし待てなかったとしてもしょうがないと思いますし、彼はむこうでは恋愛どころで無く、自分の命を守りながら任務を遂行する事でいっぱいいっぱいなのでは???
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
そうですね・・戦地ですから、身の安全を守りながらの任務遂行ですものね・・
はい、覚悟して待ってます。。
あと、NO2のお礼にプラスしてなのですが、彼自身は海外の警備会社にいくといっていきました。
他で調べると、日給5万といっていたことから、民間軍事会社かな?と思ったのです。
経験がない人が警備というのは考えられないですか?