準・究極の選択

友達と話をしていて彼女を自分にベタ惚れさせるにはどうしたらいいかという話になりました。

どういう意見がでたかといいますと

・あまり彼女につくしすぎない。
・あまり好きなどという愛情表現をしない。
(たまにしたほうが新鮮だし喜んでもらえる)
・彼女を少し不安にさせる要素をつくる。
(他の女の子とメールをする、軽い男だと思わせる、たまに電話にでない)
・たまに普段とは違うところを見せる。
(めちゃくちゃ甘える)

など意見がでたんですがこの意見についてどう思いますか?
また、ベタ惚れにさせる秘訣はこうだ!!なんていう意見がありましたら聞かせてください

A 回答 (12件中1~10件)

>・あまり彼女につくしすぎない。



自分の事を好きじゃないのかな?と思う。

・あまり好きなどという愛情表現をしない。
(たまにしたほうが新鮮だし喜んでもらえる)

やっぱり好かれてないと思う。

・彼女を少し不安にさせる要素をつくる。
(他の女の子とメールをする、軽い男だと思わせる、たまに電話にでない)

私のことはどうでもいいんだと確信する。

・たまに普段とは違うところを見せる。
(めちゃくちゃ甘える)

今まで冷たかったくせに調子のいい男だと思う。

結論=冷める。

女を惚れさせようと思ってるうちはダメ。
女はいい男だから惚れる。策略を考えなきゃいけないようなら、そこまでの魅力が無いって事。

魅力が無いならどんな策略を考えても女は惚れない。

それにベタ惚れは、のぼせ上がってるだけの状態、時間が経てば策略で惚れさせても一気に冷めるだけ。

本気で惚れて貰いたいなら自分を磨く事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても納得しました。
これは友達にも話さないと(笑)
やはり策略ばかり考えててもだめですよね・・・。
考える前にもっともっと自分を磨こうと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/22 20:05

>・あまり彼女につくしすぎない。


・あまり好きなどという愛情表現をしない。
(たまにしたほうが新鮮だし喜んでもらえる)
・彼女を少し不安にさせる要素をつくる。
(他の女の子とメールをする、軽い男だと思わせる、たまに電話にでない)

この意見は男性の視点からなので、私(女)から見るとどうかなって思います。
むしろ、もし私が彼にベタ惚れじゃないときに上記のような態度をとられたら即効別れます。
好きという愛情表現をしない人に私は関心がなくなってしまうので…。
そして軽い男だと判明したらもうおしまいって感じです。私は自分にしか興味がわかない!(他の女は女じゃない!)って思ってる男の人しか無理なので…。
ただ、たまに普段とは違うところを見せるっていうのは良いと思います♪
私にだけこういう事するんだぁってうれしくなるんで!

ちなみに、私がベタ惚れするのは、ちょっとしたところで気を使われたときや、私をすごく女の子扱い(お姫様扱い)してくれたらかもしれません。
質問者様の案とは逆に、他の女の子とあまり関わりをもたない人ならなおさら惚れちゃいます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男友達とだけで話していたので女性からの意見いただけるとありがたいです。
うーん、やっぱり逆のほうがいい女性の方多いんですね。

>ただ、たまに普段とは違うところを見せるっていうのは良いと思います♪
私にだけこういう事するんだぁってうれしくなるんで!

これは少し好評なのかな?

参考になる意見ありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/22 21:30

こんちわ(*^_^*)この秘策は、あたしが旦那さまにしてることですね。

でも、故意にしてるのではありません。自然体でそうなってしまってます。
○つくさない○愛情表現しない○不安にさせる要素(男友達多いです。よくメール来たり)最後のめちゃめちゃ甘えるだけしないですけど・・・
その結果旦那さまは結婚してかなりたってるけどあたし一筋。めろめろのままです。。今だ○○ちゃんはいつまでたっても可愛いぃとか言いますし・・^^;ですから、あたってないともおもいませんが・・。でも反対に、旦那がそうならあたしは別れてますね(~_~;)
やっぱ魅力(べた惚れされる秘訣)はつくるものでもなく最初から備わってるものだと思います。それなりの魅力があるとずっとほれられたままですが、でもそれもうっとうしかったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性から男性へというのもアリなんですね。
僕の彼女もaeri8991さんみたいな感じで
たまに自分が好きなのかどうかわからなくなります^^;
うっとうしかったりですかぁ。
むずかしいですね・・・

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/22 20:54

そんな面倒なことしていないで、


ただ単にメロメロにしたいのなら
現金が一番早い。
とりあえず500万ぐらい、プレゼントしたら?。

本当に人間として尊敬と愛情が欲しいなら
忍耐や努力もいるけれど、
メロメロにしたい程度なら、金です金金。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金ですか!!
その意見はまったく考えていませんでした。
お金もやはり重要な要素なんでしょうか。

他の方とはまた少し違った意見で参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 20:27

>ベタ惚れにさせる秘訣はこうだ!!なんていう意見がありましたら聞かせてください


秘訣…

女性と言っても十人十色。
もちろん全て当てはまる女性も居るかもしれません。
尽くさないと気が付けば居なくなってる人も居ます。
好きだと、愛してると言わないと[友達]と認識する人も居ます。
他の女性とメールすると携帯真っ二つに折る人も居ます。
軽い男だと思ったら自分も他に男を…って人も居ます。
電話に出ないだけでベタ惚れでなく、マジギレする人も居ます。
たまに甘えると「キモ…」って言う人も居ます。
貴方がベタ惚れさせたい女性がどういう人か十分確認してから実行してください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな女の子がいるんですよね。
そこがむずかしいところでありおもしろいところだとおもいます。
まずは相手のことをよく理解しないとだめですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/22 20:25

そういう考えをしてるうちはべた惚れされることないとおもうよ笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3の方と同じ意見ですね。
ごもっともだと思います。
べた惚れさせる唯一の秘訣といったら
もっと自分を磨いたり魅力のある男になるですかね?

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/22 20:23

1.共通の秘密を作る。


2.彼女の容姿ではなく、行動に対してほめる。
3.忙しいけど無理やり時間を空けて会っているように見せかける。
4.嫌な所は注意する。
5.あまりお金を使わない(お互い)
6.時々お金を出し合って贅沢をする。

5.6.は「○○するために貯金しよう」等と、共通の目標を立てる。
一番大事なことは「話しを聞く」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な意見をあげてくださってありがとうございます。
共通の目標や秘密ですか~。
それいいですね!!

>一番大事なことは「話しを聞く」です。

聞き上手かどうかってやはり重要ですよね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/22 20:20

こうされるとたいていの女の子は


彼氏が信用できない→縛りたくなる
で、「重い女」になると思います。

私は彼氏にべた惚れですが、彼氏は上記とまったく正反対のことやってますヨ^^
女は色んなタイプがいるんです★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性にもいろんなタイプがいると思いますがぼくはどっちかっていうと重い女のほうが好きかなぁ。
重すぎるのは困りますけど。
逆のタイプの彼氏のほうが好き!!っていう人が好きな人もたくさんいるんですね。
うーん。むずかしいです(笑)

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/22 20:18

それらは付き合う前にする駆け引きでかなり効果があるものなんじゃないですか?



付き合ってからそんな事してたらすぐ別れられちゃいますよ。私もそんな男の人と付き合っていましたけど(この人の場合素でやってた‥)1ヶ月で別れましたから。

そういう下手な事考えて振られちゃうより、
・確固たる揺ぎ無い意思
・弱いものに流されない強さ
・同姓を引き付ける魅力
・頼れる男らしさ
・鍛えられた体
・小さい事で悩まない
・流行じゃない自分のファッションを持ってる
・いざという時助けてくれる

そんな男の人は女は離したくなくなります!
絶対この人離すもんかって。

ren802さんのはまるでゲームですよね。
絶対やめた方がいい!!それってただ心配にさせてるだけですよぉ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、付き合う前ですか。
付き合ってからそんな策ばかり考えてても楽しくありませんしね。
具体的な例まであげてくださってありがとうございます!!
恋愛って本能でするものなんですよね。
駆け引きも大事ですけど策略ばっかり考えず
自分を磨くのが大事なんだなって思えました。

ご回答ありがとうございました~

お礼日時:2006/05/22 20:15

はじめまして。

26歳既婚女性です。

>>>この意見についてどう思いますか?

女性といっても人それぞれだし、そういうアプローチが効果的な相手もいれば、逆効果な相手もいるだろうな・・・と思います。
あくまで、私個人の意見ですけどね。


個人的には、私は愛情表現に乏しい人はちょっと、疲れてしまうのでイヤですね。
不安にさせられるのも、余計疲れるのでイヤだな、って思います。
しかも、ワザとそういう態度をとる、ってことですよね?
なんか、「大事にされてない」っておもってお別れしちゃいそうです。

私の場合、主人は、愛情表現がオーバーで、バイト先で(バイト先で知り合ったので)冷やかされて恥ずかしいほどで、誠実で軽さなんて全くない人ですが、ベタ惚れでした・・・というか、今もベタ惚れです。

ってことで、万能な秘訣・コツなんてないんじゃないかなぁ、って思いますけど。
あ、でも、私の個人的な意見ですが、「普段見せない一面を見せる」っていうのは、ちょっとドキッてしたりするからいいかも、って思います。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもたくさんの女性がいる中で万能な秘訣なんてあるわけないですよね。
そんな方法あったら恋愛でつらい思いすることなんでありませんね(笑)

>ってことで、万能な秘訣・コツなんてないんじゃないかなぁ、って思いますけど。
あ、でも、私の個人的な意見ですが、「普段見せない一面を見せる」っていうのは、ちょっとドキッてしたりするからいいかも、って思います。

僕も意外な一面というか普段とのギャップっていうのは大切だと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/22 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!