dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年入社した後輩は『コピーとってきて』と言ったら
お財布を握りしめてコピー機まで走りました。
10円玉を入れるところをしきりに探していました…。

こんな子いるのか…!と驚いたものですが
そんな新入社員の驚きエピソードがあれば教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

僕が入社した10数年前の同期(新入社員)の奴の話。



その1
朝から一生懸命パソコンに向かって何かをやっていた。
夕方、作業終了。プリンターで印字をした。
印字した内容を見て回り絶句。
ドットでふぐの絵を書いていたのだった。
本人は満足してその日の業務終了と相成ったのだった。

その2
銀行へいって通帳記入をするように指示された。
事務所から銀行まで徒歩5分。無論1本道。
でも行って返ってくるまで1時間半かかった。
その間何をしていたか誰も皆目分からなかった。

無論使えず、2ヶ月で本社強制送還。
その後1月で退職となったのであった。
今どうしているのやら・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり不思議さんのようですね~
聞いてる分には楽しいです♪

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/29 10:23

電話(外線)に「はい」って出た!!!


厳密にいうと「はぁい」みたいなやる気の無い声で。
お願いです。会社名を名乗ってください。。。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話の対応は会社の顔ですね。

別の新人さんが内線に無言だった時がありました。
故障かと思ってあとで総務が出てきたりたいへんでした。
そういう私も、『はい、○○(自分の名字)です』って
自分の家のように出てしまったことがあります^_^;

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!