アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、生理予定日2日前です。
生理が始まって7日目に性交しました。
1週間ほど前から胸が張り、微熱が続いたので、(前回の妊娠時と同じような症状だったので)妊娠かな、とおもっていたら、昨日の夜になって少量の茶色のおりものがありました。
今も、おりものがあります。生理とは違うとおもいます。匂いが、すえたようなかんじで…。下腹部痛は今朝少しありましたが今は収まってます。
これって流産でしょうか?
もし妊娠していても今回はどうしても生む事が出来ないし、精神的なものかなともおもうのですが…
忙しくて今日中に病院に行けるかどうかわかりません。
遅くとも明日には行けるとおもうんですけれど,至急いったほうがいいでしょうか?
また、この状態で子供をおろす時には、どのような事になるのでしょうか。
ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

妊娠したのかどうかを最も早く知る方法は、一般的に尿検査による妊娠判定です。

基礎体温や経膣式超音波断層法でもかなり早期に妊娠を判断することが可能です。しかし、早い時期に確実に妊娠を判断するとなると尿検査による妊娠判定が最も確実なものでしょう。
 尿検査による妊娠判定では通常、尿中のHCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン=Human Chorionic Gonadotropin)というホルモンを検出します。このホルモンは受精卵から発生する絨毛という組織から分泌されるもので、妊娠した場合にのみしか検出されません。(ただし、高温期に黄体機能の保全を目的としてHCG注射を行った場合はのぞく)
卵管内で受精してから子宮内へ着床し始めるまでは約1週間かかりますから、HCGが分泌されるようになるのも受精から約1週間以上を経過してから、ということになります。さらに、妊娠判定検査薬で妊娠の判定が可能となる、「尿中のHCG量が50IU/L以上」になるまではそれから1週間ほどが必要になりますから、どんなに早く妊娠がわかるとしても受精から2週間以上が必要となるということです。
漠然とは、次の生理予定日に生理がこないで、1週間以上遅れたときに初めて検査が可能です。このとき陰性でもさらに1週間後にもう一度検査し、そこでの陰陽でほぼ確定できます。(この点は産婦人科に行っても同じです)。陽性の場合は、至急産婦人科に行く必要があります。(妊娠反応が出ても正常妊娠とは限らないので)
わたしは、中絶は倫理的に悪とする立場ですのであまり書きたくありませんが・・・
まあ、医学的には母体に有害である事を認識して下さい。
中絶手術は妊娠12週(妊娠3ヶ月)未満の初期と、妊娠13週(妊娠4ヶ月)以降の中期とでは方法がまるで違ってきます。また、手術は病院により いろんな方法があります。
麻酔は注射のときと点滴の時があります。まあ、手術中の痛みや内容が判ってしまうということはありません。麻酔を打たれると、すぐに意識が遠のきますので・・・
手術当日は飲食物を取らず(朝起きたら、前日同様飲んだり食べたりしないこと。水もコーヒーも決して飲んではいけない。これは全身麻酔を行う時に、食べたものを吐いて誤飲したり窒息するおそれがあるためです。)、化粧やマニキュアもしないで、コンタクトレンズは外して病院に行き、同意書を提出し、麻酔の前準備の注射を受け、下着を取り、麻酔の注射の後に手術を受けます。妊娠12週以内の中絶手術は麻酔を受けて、子宮口を広げ胎児と胎盤を掻き出す(キュレットと言う道具で掻き出す方法と、吸引機で吸い出す方法がある。方法は医師が選択。)。手術そのものは10分程度で、麻酔や準備などを含めて全体で1時間弱くらいで終わります。麻酔が醒めて、3~4時間は病院で休んで、異常がなければそのまま帰れます。

そうそう、あなたの血液型は何ですか。Rh(-)なら要注意です。
Rh(-)の女性は、必ず、分娩(死産、流産、中絶でも)直後に直ちに毎回「抗RhD免疫グロブリン」という薬の注射をしなければなりません。でないと、母体に消えない抗Rh抗体を作ってしまい、原則的には、以後の妊娠・分娩は、大変にリスクの高いもの(出産できないに近い)になります。
Rh(-)なら、先に相談をしてください。(できれば専門医に)

この回答への補足

補足欄になってしまいましたが、回答くださった皆さんへの感謝を改めて書かせてください。
どなたの回答も、混乱している私の助けになりました。
見ず知らずのかたにしかいえない悩みでした。
眠れないくらい、追い詰められて。。。。そんなときに、私を心にかけてくれる方がいるのは、本当に助けになりました。
全ての方にポイントを差し上げたいです。誰、とは選べません。そんなわけで、今回はポイントをつけずに回答を締め切りたいと思います。
ありがとう。それしか言葉がないです。本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お坊様という立場を超えて、親身になった回答を頂きましてありがとうございました。
堕胎という選択をするにしても、全てが終わった後にご報告を、と思っておりましたので、お礼が遅れてしまいました。申し訳ありません。

今日(生理予定日より2日後)経血の量は少ないですが、生理らしきものがきました。
やはり精神的な理由で胸の張りやら何やらがきていたようです。
一応、流産(もうないとは思いますが)が心配なので、念のため20日に産婦人科に行って、ピルの処方を相談してくるつもりです。
堕胎という道を取らずにすみそうなのは単なる幸運だと思います。
無防備なセックスをした以上、自分でも最悪の事を覚悟をしていましたので・・・。
もうこんな思いをしなくてすむようにしようと思います。
ほんとうに、ありがとうございました。

検査の結果が陰性でも可能性ってありますよね。

実は私も5日に検査して陰性だったんで抜歯したんですが、
某サイトの産婦人科の院長先生からアドバイスもらって調
べてみたら8日に陽性反応が出て妊娠していることがわか
ったんです。

堕胎する意志が強いことはわかりましたが、1週間後検査
して陰性だったら安心だと思いますよ。生理って本人には
気付かないちょっとしたストレスも現われて遅れたり早ま
ったりしますからそのせいかもしれませんしね。

よく妊娠関係のHPで体臭等が妊娠するときつくなると掲
載されていたりしますが私個人はあまり感じてませんよ。
まだ2ヶ月くらいだからなのかもしれませんが。

この回答への補足

補足ではないのですが、事後報告いたします。
今日(生理予定日より2日後)経血の量は少ないですが、生理らしきものがきました。
一応、流産(もうないとは思いますが)が心配なので、念のため20日に産婦人科に行くつもりです。
今回の件でほとほとこりましたので、ピルの処方を相談してくるつもりです。
ご心配頂きまして、ほんとうにありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね、妊娠の可能性もありますよね。
昨日の夜、下腹部痛がかなりひどくなってどうしようかと思ったのですが、結局病院に行かずに今にいたっています。
(現在15日10時30分、仕事中です。今現在は、痛みはほとんどありません。)
おりものと言うには結構な量の排泄があり、一日にナプキン1枚を変える状態です。
普段の生理なら、このぐらい痛みがあればもう出血しているはずなのですが。。。
胸の張りが大分おさまったところを見ると、やはり流産しかかっていると思って間違いなさそうです。
事情があって、家族にも妊娠の可能性を話せないので、いきなりの流産、入院は避けたいのですが、微妙な線です・・・・・・

いつ病院に行くか、を考えているところです。
あと1週間、検査薬を使うところまで待てるといいんですが。

精神的にきついです。でも、頑張ってみます。ありがとうございました。

こんにちわ

あの・・・私は生理前になると、2~3日前から、同じような茶色のおりもの(これも出血ですよ)があります。
多分、心配されてるのは、着床出血のことだと思いますが、これは希な例だと思います。
匂いまでは気がつかなかったけど、通常でも、経血は匂いがつよくなります(生理中だと、口臭や体臭が強くなりますからね)。

多分、生理予定日には、きちんとした通常の生理がくると思いますよ。
私はいつもそうですから(笑)
生理予定日前に検査薬を使っても、あまり意味がないと思います。
あくまでも生理予定日をすぎて1週間ぐらいしないとわかりません。

今までもこういった相談に回答してきましたが、こういった例はよくありますよ。
下腹部痛があるなら、すぐ生理がくると思います。

こない場合はもちろん、病院にいって検査されることはもちろんですけど。

この回答への補足

一応、流産(もうないとは思いますが)が心配なので、念のため20日に産婦人科に行くつもりです。
今回の件でほとほとこりましたので、ピルの処方を相談してくるつもりです。

sleephoneyさんの回答は精神的な助けになりました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生理時と違い、胸の張り方が尋常ではなかった(うつ伏せになって寝ると痛いし、乳首が飛び上がるほど痛い)のですが。。。そういっていただけて、だいぶ気が楽になりました。
結局、仕事の関係で今日は病院にいけませんでした。
明日もどうなるかわかりません。(どうもいけそうにない)
ただ、あせって病院に行ったところで、まだ妊娠がわかる段階でもありませんし、はっきりいって検査薬を使っても余り意味がないのはわかっていました。
いても立ってもいられない気分になるんです。。。。
流産の兆候の可能性が低いようなら、もう何日か待って見ようか、とも今思っています。
いま、体温を測ってみました。。。。昨日までは毎日37・2℃あったんですが、36・8℃になってましたので、まだ生理が来る可能性もあるかもしれません。
もう少し待ってみようと思います。ありがとうございました。

とりあえず妊娠検査薬を試してみるのが一番早い方法じゃないですか?

もし、現在妊娠中だったら陽性反応はでるだろうし、流産の場合は
痛みがけっこうひどいと聞いたことあります。ただ、妊娠していて
も生理のような出血が少しだけある場合があるということですから
検査して反応があれば明日病院であなたの事情を話して処置するし
かないでしょう。でもせっかく授かった生命を絶ってしまうのはあ
まりおすすめできませんね。母体に心身ともにキズがつきますし、
以前妊娠したことがあるのであれば生命の大切さも理解しているで
しょうしね。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
産む事が出来ないのは、今回はどうしようもありません。
いろいろな事情が絡んでいて・・・・・・出産経験がありますから、軽い気持ちで言っているわけではないんです。
(それがわかっていながら、なんで性交をしたの?の一言に尽きます。自分の考えの無さに後悔と反省をしています。)
あと、言葉が足りなかったので、補足させて頂きます。
おとつい妊娠検査薬を試してみましたが、陰性だったんです。
で、もう1週間程度待ってみよう、と思っていた矢先の出血(?)だったので、とりみだしてしまって。
妊娠していたにしても、おそらく堕胎手術にはまだはやすぎるでしょうし。
誰にも相談できないので、ここでどなたかの知恵をお借りしたかったんですよ。。。。心が痛いです。自業自得ですからしょうがないですけどね。
どうもありがとうございました。なんとか頑張ってみます。