アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、17歳です。

最近下腹部が痛いです。
最後に生理が来たのは2月16日で4日後~1週間後ぐらいに終わったと思います。

3月16日に彼氏と性行為をしました。
一応ゴムをつけましたが抜かずに中で射精しました。
ゴムには穴はなかったとおもいますが、
生理がこなく、下腹部が痛いのです。
妊娠したのではないかと心配になったので、
3月23日に妊娠検査薬を使って検査しましたが陰性でした。
しかし今も下腹部痛いです。チクチクする痛みで…。

性行為をすると生理って遅くなるんですかね?
やっぱり妊娠しているのでしょうか?
それともただのストレスで生理が遅くなっているのでしょうか?
(もう受験勉強でストレス溜まりまくっているので…)
それとも他の病気は考えられますか?

非常に困っていて本当に心配なので回答お願いします。

A 回答 (4件)

性交後痛は骨盤内の病気を心配しましょう。



婦人科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0

診断しないとわかりませんが、



おそらく彼氏さんの男性器は質問者さんの膣よりもかなり大きめかと思われます。
おそらく質問者さんの身長は低いですね。

チクチク痛いときはホッカイロを子宮に(お腹の上から)当てて暖めて寝てください。
起きた時に治ってると思われます。

もしくは常に絶えず子宮は暖めてください。
冷やしては駄目です。

ホッカイロを常備するのをお勧めします。


生理の遅れの原因はさまざまですが、主に、

1.ストレス
2.食事不摂取
3.睡眠不足
4.女性ホルモンの不順

などです。
良く食べ、良く寝、良く運動してください。
女性ホルモンが正常に分泌され、ストレス軽減でき、生理が順調にきます。

あと食事は大豆製品(納豆、豆腐、豆、豆乳、などなど)を取ってください。
女性ホルモンを整えてくれます。

そんな感じでGood Luckです。
    • good
    • 0

ここは18歳未満立ち入り禁止なのですが…。

心当たりのある最後の性交から、まだ一週間ですよね。
それでは仮にこのまま妊娠するにしても、まだ結果は出ません。
妊娠検査薬は性交後、最低2週間出来れば3週間待たないといけません。
妊娠したというホルモンが出るまで、3週間程度かかります。それまでに検査薬を使用しても意味がありませんよ。

個人的にはストレスから来る生理不順ではないかと思いますが…。
生理が来ない不安がストレスになって、更に遅れてしまうこともありますし。女性の体は繊細に出来ていますから、ちょっとしたストレスやダイエットでも遅れます。

老婆心ですが、早すぎる妊娠検査薬の使用にしても、妊娠の仕組みについても、もう少し勉強された方が良いですよ。
セックスは常に妊娠の可能性がある行為です。完全な避妊もありません(本当はなくはないですが、現実的ではありません)。余りに若い妊娠や中絶には、大きすぎるリスクがあります。
セックスは大人がすることです。
大人の真似事をして不安になるなら、性行為自体を考え直してください。
このままでは性行為の度に不安にならなくてはいけませんよ。
彼氏にもきちんと話してくださいね。
    • good
    • 0

普段の生理は安定している方ですか?



色々ストレスもあるようですし、
妊娠したんではないか?という不安からも
生理が遅れている可能性もあると思います。

現在の妊娠検査薬はかなり高確率で当たります。
陽性とでたなら確実と言われるほどです。

陰性でも妊娠の可能性は否定できません。
検査した時期にもよりますし。

腹痛は生理の遅れからくるもので、
もうすぐ来る合図かもしれないです。

私は生理前になると、下腹部痛が必ずあります。
遅れる時は普段よりも痛い位です。

遅れてまだそんなに立ってないですし、
もう少ししてもう一度検査薬をしてみて、
それでも陰性なら心を落ち着かせて生理を待ってみましょう。

1ヶ月遅れたら、婦人科に受診しても遅くないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!