プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合コンや友人の紹介などで1回しかあったことのない人に2人で会おうと誘ったとして、OKしてくれた場合、友達としてOKした場合と友達以上の関係になりたいと思ってOKした場合とを見分ける方法ってないですか?
例えば、
飲みは駄目だけどご飯ならいいよって言われたら、友達とか、
おしゃれな店がいいって言ってきたら、友達以上とか、
会おうとか露骨に誘ってOKしたら友達以上だけど、間接的(話の流れでおいしい○○のお店があるみたいな話から、じゃあそこに行こうと誘う場合等)に誘ってOKだったら友達とか、

一般的には当てはまらない見分け方でもいいので、よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

男女ふたりでごはん食べに行く、という事象について、


オトコの方が重く考えがちです。
結構気軽に誘いに乗ってくる女の子、多いですよ。

そしてこの最初のデートでオトコを上げる必要があります。

二人で時間過ごしているウチにポイントアップしたら、
また誘っても会ってくれるし、
どうもイマイチだったら、もう出てきてはくれません。

私も、一回きりの子、沢山います。
しかし、数はうんと少ないですが、
「遊びに連れてって~」と言ってくる子も居ます。

見分けるのではなく、
仲良しの度合いを深めていくと考えるのがよいと思います。
    • good
    • 0

>>一般的には当てはまらない見分け方でもいいので、よろしくおねがい>>します。


とかいう前提に、心理学上合コンや紹介で知り合った女の子から嫌われていたら2人で会おうと誘ったとしても、ほぼ100%でNOが返ってきます。もしくは嫌味で相手の異性友達と一緒でOKがあります
更に紹介してくれた友達の関係ともぎくしゃくします
*友達間と特殊評価によるもの

デートの後の結果によっては、嫌われる事もありますけどね
あなた次第でしょう
    • good
    • 2

自分はどうなりたいの、自分で誘って相手の様子うかがってたらなんかへん、まずは自分はこうしたいって伝えたほうが、相手もあの人なにした

いのかわからんってことになるとおもうよ!がんばって
    • good
    • 0

>合コンや紹介



この場合、何のための合コンや紹介?
まさか友達作りのためじゃないんでしょ。
相手も当然趣旨がわかってますよね。

何を怯えてるの、Let's go!

~だから友達以上とかって人それぞれで汎用判定基準なんてあるわけ
ないのは百も承知でしょ。

常識を常に心に突進あるのみ!


「常識」ってのは結構大事で下手打つと紹介の場合、自分だけじゃなく
紹介者の顔もまるつぶれになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!