「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

学校祭にて、よくべたなドラマであるような雷演出を行いたいと思っています。(窓の外がピカッとなるもの)
電源は電池にしたく、周りは暗室ではなく、普通に窓から光が入ってきます。

窓からの日光があっても光が目立つようなものがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

デジカメのストロボを複数台使えばらくだと思いますよ。

今は多くの人が持っているので集めるのに苦労しないし…フィルムとかいらないし、メモリー入って居なくても光るの多いし…メモリー入って居ても消せば良い事ですし…。
    • 0

一眼レフのカメラ用のストロボで高級な機種なら(4,5万ほど)多分、8回くらいまでならパパパと連続発光できるはず。

でも、普通のコンパクトデジカメでシャッターを2,3回押せばすむような気もします。
    • 0

カメラのストロボを使うのがよいと思いますが,連続して光りませんから,何台か用意する必要がありますね。

いわゆる昔のフラッシュランプは今はあまり手に入りません。
プリントごっこの玉を使う手もありますが,やけどに注意ですね。
日光があるなら,鏡で日光を反射させるという手もありますが,曇ったらお手上げだしね・・・
窓の部分に稲妻を書いた絵を出すという手もあります・・・(^^ゞ
でも,光より音で演出したほうが効果があると思いますよ。重低音の出るスピーカとアンプ 5.1チャンネルのホームシアターシステムみたいなのでやればそんなに明るさはいらないのではないかな?
    • 0