牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは。 
1か月前に1年ちょっと付き合って別れた彼女のことが、忘れられません。今でも好きで、もう一回やり直したいのですが。。。 
 
お互い今まで付き合った中で最長で、本当にお互い楽しくて、今までとは違う特別な恋愛が出来ました。 
でもだんだんと馴れ合いみたいな関係になってきて、「異性として見れなくなった。楽しいけど親友みたいにしか思えない。」と言われ、別れました。 
 
お互い気は合うし、笑いも合うし楽しいので、別れてからも頻繁にメールや電話したり、学校でも、会ったら仲良くしゃべるし、一緒に授業受けたりする感じです。 
別れてからは、2回だけ2人で遊びに行きました。 
 
ただ元カノはもうキッパリ割り切ってる様子で、 
しばらく彼氏作る気はないし、フリーを楽しむって言ってるんです。今が楽しいみたいです。 
 
本当に僕のことは友達としてしか見てないんだなーと思いました。。。でも僕は今でも元カノのことはほんとに特別な存在なんで、ヨリを戻したいです。 
こんな彼女の気持ちが僕のほうに傾くことはあるんでしょうか?  
また振り向かせたいです。諦めたくないです。 
 
女性の方の気持ち・意見是非教えて欲しいです。 
お願いします。

A 回答 (4件)

女は一時の感情で別れません、だから彼女からの別れなら、彼女が考えて決めた事ですので、引っくり返すのは無理だと思います。



それにあんまり押すと彼女は今はあなたの事を友人だと思っていて感情も好きの部類に入るでしょうが、嫌いになります。

文面から察するに彼女はその場の感情で別れを切り出した訳ではないでしょうし、また付き合える可能性は低いと思います。

今二人で遊んだりしてるようですが、このままだと都合のいい男になっちゃいますよ?彼女が意識してそうするのではなく、無意識にそうなっていくでしょう。

それに彼女はあなたが未練を感じてることを知ってるのでしょうか?知らないなら好きな人が出来たときに相談されますよ。

これは私の個人的な考えなのですが、私は今まで自分から別れを切り出した人と復活したいと思ったことも、した事もありません、それなら初めから別れませんので、「この人を失っても大丈夫かな?」とか「この人の事好きかな?」などと考えた上で結論を出すので、絶対ありえません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん彼女は僕が未練を感じていることを知っていると思います。
そうですね。このままだと本当にただの都合のいい男になって、情けない男になってしまう気がします。 
確かに彼女の話を聞いてると本当に彼女の意志の固さを感じます。 
とりあえず、今の関係を絶ちたいと思います。つらいですが.....頑張ります。 
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/03 20:59

別れた理由を見つめなおして、そこをなんとかしたらどうでしょう。


>「異性として見れなくなった。楽しいけど親友みたいにしか思えない。」
ですよね。馴れ合いにならないようにもっと刺激とかサプライズとか考えてみたらどうですか?
でもとりあえず今のところは
>しばらく彼氏作る気はないし、フリーを楽しむって言ってるんです。
↑ということですし、そっとしておいたほうがいいかも。
そろそろってときにまた頑張りましょう!
    • good
    • 0

う~ん正直忍耐が必要かもしれないですね。

文の感じから彼女は今mogurepoonさんの事を失いたくない人だとは思っているとは思うのですがそれが恋人としてと言うのではないようですね。失ってわかる大切さと言うのはあると思うのですがmogurepoonさんが彼女をまだ好きだという気持ちがバレバレの状態では彼女も戻ってこないと思います。相手が思ってくれていればくれているほどずるいですが「私が何をしても居なくならない人」みたいな気持ちが生まれると思いますよ。古典的ではありますが無視する、会わないようにする等の態度をみせてみるのも1つの手だと思います。時間はかかるかもしれませんが彼女がmogurepoonさんが居なくなると寂しいと気付けば戻ってくると思います。賭けになりますが・・・ですがmogurepoonさんが今の状態でも良いから一緒に居たいと思うなら今のままで、彼女として一緒に居たいなら会えない寂しさを我慢する忍耐は必要ですがやってみる価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!! 
本当にobityanさんの言う通りだと思います。 
今の関係ではダメだし、自分にとっても情けないので戻ってこない可能性のほうがずっと高いですが、 
一回連絡も取らず、学校でもなるべく会わないようにして、きっぱり距離をおきます。つらいですが、我慢して耐えます。 
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/03 21:04

私なら別れた後も、友達としてつきあえて、


都合の良いときに遊べるなら、最高です。

つまり、別れたなら二人で合わない、
なるべく付き合っている時とは違うということを
態度で示すことです。
彼女に「別れた」ということを認識させるため。
彼女があなたに戻ることがあるとすれば、
あなたを失ったことを後悔するときだと思います。

今のような状態では、彼女にとっては
何も失っていませんから、上記にような
感情になることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今のままだとただの都合のいい男になってしまいますね。もうなっていますが.....。 
一回頑張って連絡も取らず、きっぱり距離を置こうと思います。 
戻ってこないかもしれないですが、今のままだと男として情けない気がします。 
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/03 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!