アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月パリに行きます。1日でパリからの日帰り旅行を考えていますが,どこがオススメか教えてください。

現在考えている日帰り旅行
1.ヴェルサイユ1日観光
2.ジヴェルニー+ヴェルサイユ
3.シャルトル+ヴェルサイユ

いずれにしてもヴェルサイユは外せないので
ジヴェルニーとシャルトルはどちらがオススメなのか
教えてください。

A 回答 (2件)

ヴェルサイユは外せないのであれば、ヴェルサイユ1日観光をお勧めします。

現地ツアー等で行くと、時間が限られてしまいます。
治安も注意さえしていれば、それほど危険ではないですし日本語のガイドテープの貸し出しもありますし 出来れば、ご自身で電車やバスを使って行って思う存分楽しまれるといいです。
アクセスの仕方等が書かれたHPを貼り付けますね。

ツアーで行くと宮殿を適当に廻るだけですが、宮殿の裏には広大な庭があり その庭には離宮や、
マリー・アントワネットが趣味でやっていたという牧場も未だにあり驚きます。
また、宮殿もツアーでは1つのコースしか廻りませんが 他のコースも面白いですよ。

もし、パリ以外のフランスを見たことがないのであればジヴェルニーとシャルトルのどちらかに行くのも良いかもしれません。
パリとは違う町並みが見られて面白いと思いますよ。
ジヴェルニーとシャルトルはどちらがオススメなのかということですが、個々に趣味が違うので難しいですね。
モネの絵や、花がお好きならジヴェルニー。
パリとは違う可愛らしく美しい町並みを楽しみたいならシャルトルに行かれては?
ヴェルサイユとセットにしたいなら、アクセスの良いシャルトルが良いかもしれません。

お体に気をつけて、楽しんできてくださいね。
良い旅を!

参考URL:http://france-tourisme.net/index-Ile-de-France2. …
    • 0

同じ方向ですので、シャルトルです。

モンパルナス駅から電車(多発)で1時間でシャルトルです。帰りにベルサイユ・シャンティ駅で途中下車して15~20分歩くと宮殿です。
パリへはこの駅でなく、宮殿から5分のベルサイユ・リヴ・ゴーシュ駅から30分(超多発)でポン・サンミッシェル駅(カルチェラタン)です。
楽々日帰りコースです。
シャルトル大聖堂のステンドグラスの美しさはフランス一で世界遺産です。
    • 0