天使と悪魔選手権

実は、女性の方に質問です。 例えば男性から、オシリを触られたときに「きゃっ!」とか「きゃぁー」とか言いますよね。 あの時の言葉は、どう意味なんでしょう? 別に感じるわけでもないと思うのですが。 この前、飲み屋さんの女の子が、おじさんから触られている光景を見て、ふと思ったもんですから。 中には、触られても平気な女性もいますよね(^^)

A 回答 (5件)

もし相手が全然知らない人で、痴漢みたいな人だったら“きゃ”は始めびっくりして出ると思いますがその後悲鳴っぽくなるのでは... 知ってる人でのりで触られたら(こんなことあるのかな?)“びっくりしたな~”って程度じゃないですか? でも私の場合本当に背中とかぽんっとたたかれただけですっごくビックリするので声が出るよりも息を呑んじゃいます。

また、痴漢にあって本当に悲鳴があげられる人も少ないと思うな。 うん。  回答になってないかも... 以上。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 知ってる人と知らない人では、また違ってきますよね。
知らない人から触られたら、やっぱりビックリしますね! 私の見た光景は飲み屋さんだったので、お互い顔見知りだったと思いますが・・・?!

補足をありがとうございます。

余計かもしれませんし、上手く伝えられいのですが・・・。
 「質問したぐらいで」と思ってらっしゃることと思います。でも、その向こうにある無理解、偏見、無知・・・私たちはそういったものにも同じぐらい傷つくのです。直接触られたら腹が立ち、不愉快になります。でも、そういった理解のなさを示されると、壁にぶちあたったように深く、そのう・・・かっこよく言えば絶望的な気分になります。
 個々の被害は個々なので、その場で怒れば済むのですが。
 でもそのようにむじゃきに「なんでイヤなの?本当にイヤなの?別に平気なひともいるよね~」って言われると、男性のほとんどがその程度~って思っているんだ、がたがたいうな我慢しろ、いつでも尻を触らせろ、そう言われているように受けてしまうからです。
 先ほども書いたように、その場で抗議するのさえとてもエネルギーのいる行為です。それが、一生言わなくてはならない、一つ一つ、自分を押さえつけるものに終わりなく闘わなくてはいけない、しかも一生続けてもなんの進展もないんだと思い知らされて、げんなりしてしまうんです。男性のほとんど全部がそうだというのなら、自分が選ぶ男性もその中からってことになっちゃうんだなって思うし。
 言えば言ったで「闘っている人」の烙印は免れられないように思っているところもあります。それは、普通に恋愛したい、女性として見られたい、そう思っている私にとって重い枷です。
 そんなこと、お考えになったこともないでしょう。
 ううーん、うまくいえません・・・一人の人に触られたら、イヤだって言い返せないのは、その後ろに男性全部が団結しているように感じるから、って言っても多分わかっていただけないでしょうね。海外に何度も出かけたことのある方なら、海外に長く暮らした方なら、ジャップ呼ばわりされてあるいはわかって頂けるところもあるかもしれません。
 本当に、見て見ぬふりをやめられるなら同じことに気がつくと思いますよ。
 上司が居酒屋でそんなことをしたとき、何のためらいもなく言えますか?仲のいい友達が、「女って別にいやな奴ばっかりじゃないんだぜ」と信じこんでいる時に、もしかしたら「あいつは女の味方気取りしている」と陰口を叩かれるかもしれないという思いが頭をよぎったとしても、それでも見ず知らずの女性のために助け舟を出せますか?
 こういった若い女性だからしてもいい、という半ばいじめの構図を、あなた一人で変えようと努力することができますか?難しいと思いますよ。
 そういう言葉だけでも、ありがとうと本当に思います。でも、あなたは怒ってらっしゃる。私の心を踏みにじる行為だと、想像さえできずに怒ってらっしゃる。本当は、質問に書いてパソコンに当たっている言葉は、全部無理解な行為に向けられているのに。
 本当は、男性と女性、手を取り合わなければ何も生みだすことはできないはずではないんですか?それなのに、若い女性の年配の男性を蛇蠍のように嫌うことと言ったら・・・本来なら、自分の父親ぐらいの、尊敬したい対象のはずではないんですか?なんで、こうなんでしょうね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

あなたのような人もいるということだけ、頭にいれておきます。 あなたは、男性だけがセクハラするみたいに言ってますが女性も男性にセクハラしたりしませんか? ひょっとすると、男性へのセクハラ行為に気がついていないだけじゃないですか?私の質問だと、明らかに男性に非がありますが、あなたの意見を見てると男性恐怖症というか、すべての男性が悪いように聞こえます。 人を信じることも出来ず、人の話を否定ばかりしてませんか? 
例えですが、知らない人から街で道を聞かれたときに、あなたの回答は、
「うるさい!今、気分が悪いねん!知らん!」
って感じで聞こえるのですが・・・。あなたの感情まで私はしりません。 どうして、感情ぬきで冷静に話しができないのでしょうか? 女性が今まで男性から辛いめにあってることもわかりますが、あなたみたいに本当に嫌なら、私に愚痴を言わないで他の場所へ相談すればいかがですか? 

あー午前中から不愉快にさせてくれてありがとう!!(~_~#)kororintanさん!!どうしてパソコンを呼び戻したらあなたの質問が開かれていたんでしょうね~。

あーとってもムカつく。
 イヤだからですよぅ!!きゃーって言っているのは。
 「ふざけんじゃねえよこのじじい!」とは口が裂けてもいえないからではないかと思います。もっとこう、えふワードを連発したいところですが、わたくしにもイメージというものがございますので遠慮致しました。思いつく限りの悪口雑言をあてはめてみて下さい。
 そう、イメージ。これって結構人を、特に女性を縛るものだと思います。仮にその時そんなことを言い返せる女性だったとしても、周りには別の人間もいるわけですよね。そこでぽんぽんとどれだけ不愉快か言い返そうものなら、翌朝から可愛くないレッテルを貼られて広められてしまいそうと思ってしまうからじゃないでしょうか。つまり、尻ぐらい触らせろよっていうおやじに対抗する術はきゃーって言って身をよじるぐらいしかないように思ってる女性かもしれませんよ。
 そうでなくても相手は自分より社会的地位も権力もある相手。なかなか「不愉快です!それは猥褻行為です!」とはいえません。

人間には親しい人間にしか触って欲しくないところってありますよね??kororinntanさんも、見知らぬ人間のわきの下とか鼠ケイ部に手をつっこめます?また触られて抵抗なく受け入れられます?お腹から性器にかけてもね!また、見知らぬ女性の胸をわしづかみにできます?
 このパソコンけいの字も出ない!むかつく!!
 それはさておき。きゃあって言いながら反射的に避けていたりしません?していたらいやだから。していなくて、顔もひきつってなくて、その男女がとっても仲よかったらその男女は親子じゃないですか?
 触られても平気な女性っているのかな~??つーか、男性がそう思っているから余計イヤですとはいえなくなるんです!言えばいいじゃん、と思われるかもしれないけど、世の中ずけずけ言い返してくる女性、可愛くおとなしく振舞ってくれない女性ばっかりになったらイヤだなあ~なんてことも思ってるでしょ?
 ちょっとは自覚してくださいよ~!私は、もう、飽きた! 
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重な意見ありがとうございます。女性にしたらムカつく質問だったでしょう。すみませんでした。でも、あなたに直接、害を与えたわけでもないのに、ケチョンケチョンな回答でしたね(笑)
今後、こういった光景を見たとき、見て見ぬ不利が出来なくなりました。
スケベおやじと戦います! エッチしたいならお金を払って遊べる店へ行けばいいわけだし?

え、分からない?別に女性じゃなくても想像つくんじゃないでしょうか。

1.本当にびっくりしているから。
2.こいつはスケベだと周りにアピールするために奇声を発する。要は「こいつセクハラしてやがる」というのをやんわりとさせるため。
3.奇声を発してもみっともないから言わない。
#心の中では「いつか覚えてろ。恨みは晴らす」と思っている。

>中には、触られても平気な女性もいますよね(^^)
平気じゃなくて平気な振りをしているだけです。
触れば感じると思っているのならば大きな勘違いです。まあそういうアダルトビデオが当たり前のように市場に出回っているせいなのかもしれませんがもし女性と付き合うつもりがあるのだったら女性の本当に考えていることを理解する努力をするべきなんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

文章の内容が少し興奮ぎみみたいですね?大丈夫ですか?

>もし女性と付き合うつもりがあるのだったら女性の本当に考えていることを理解する努力をするべきなんじゃないですか?
質問内容から、どうしてこう言う意見になるのでしょうか? ありがとうございました(怒!)

こんにちは。

すみません、男ですが………。

私は昔、全く知らない恥女やオッサンにケツを触られた経験があります。
びっくりして、声も出ませんでした。
多分、自己防衛の本能の働きではないでしょうか?
例えばジェットコースターでも、女性の方が声を出しますよね?
私はジェットコースターが苦手なんですが、声を出す出さないでは全然違います。
ではでは、女性の回答も楽しみに(?)しましょう。

というか、痴漢行為をする奴はサイテーである。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、自己防衛のアピールですね。ほんとに痴漢はサイテーの人間がやることです。