プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから雨の多いシーズンになりますが、雨の日は何を履いて出掛けますか?
スニーカーやパンプスだと蒸れそうなので、サンダルやミュールを履こうかなと思うのですが、雨の日に裸足で歩くのは、何となく恥ずかしい気もします。
皆さんは、雨の日でもサンダルやミュールを履きますか?

A 回答 (1件)

私はボトムをパンツにして、合皮のローファーを履きます。


その際、靴下を履けば蒸れてもまったく大丈夫ですし、梅雨の時期は湿気で分りにくいですが、朝夕は意外と気温が上がりませんので、足元の寒さ対策にもなります。

ミュールやサンダルだと、ストッキングを履いていても、泥水など跳ねたりするのが気持ち悪いし、夜だと浅い水溜りが分らずに踏んでしまって、足がズブ濡れになってしまうこともありますから。
そっちの方が、より足が蒸れそうじゃないですか?

・・・なんか、せっかく明るい綺麗な夏物を揃える頃なのに、あんまりオシャレを楽しめなくてつまりませんね~・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!