アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カリフォルニアでお勧めの式場(サンフランシスコ、サクラメント、ストックトン辺りから、それぞれ1時間以内ぐらいの場所ならどこでも)を探しています。

ゲストの人数は10人~15人ぐらいで、その後のパーティーは、今のところ予定はありません。

シンプルな式を希望しているので、プライスも低めでお勧めの式場(チャペル)をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

新郎・新婦の2人だけの式でもいいと思っています。

式に必要な衣装は揃っています。

city hallでもドレスを着て式ができるなら、それでも良いと思っています。

何か良いアイディアがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。


数年前の話ですが、私もSFエリアでの式場探しを経験しました。
ご質問者さまと同じく、シンプルな挙式を望んでおり、色々検討した中で、とても印象に残っているのが、サンフランシスコにあるPresidio Interfaith Chapel(Main Post Chapelとも呼ばれる)です。
(参考URL:http://www.weddingchannel.com/local/vendor_searc …

実際に下見をしましたが、サンフランシスコ湾を見下ろす、緑に囲まれた小さな教会で、二人だけの素朴な式を希望していた私たちにはぴったりの雰囲気でした。

お値段ですが、2004年夏のレートで、30分につき週末250ドル、月~金で175ドルでした。
セレモニーとレセプションには、2時間半のブッキングが一般的なようですが、これにはお花を飾ったり、後片付けをする時間も含まれているので、それらをしない場合には、30分や1時間のみのレンタルも可能という事でした。
Clergy又はOfficiantは自分で手配するか、希望すれば教会からリストがもらえます。
オルガニストも自分で手配するか、CDなどの音楽をかけても良いです。

私たちの場合、式の後に写真撮影を希望していたのですが、ゴールデンゲート・ブリッジやPalace of Fine Arts Theatreなどの有名な写真撮影スポットもすぐ近くなので、とても便利だと感じました。

SFという土地柄、夏はとても涼しく、(朝夕は霧が多いものの)日中は雲ひとつない青空が広がりますが、11月からの雨季に入ってしまうと、雨やどんよりと曇った日が春まで続きます。(写真撮影にはちょっと不向きですが、ヨーロッパでは「雨の日の花嫁は幸せになれる」と言われていますよね♪)

問い合わせれば資料を送付してもらえますので、ウェブサイトから請求してみてはいかがでしょうか。
対応はとても良く、アメリカにしては迅速・丁寧で、それも印象深かった理由の一つです。
(結局私たちは、都合により遠い南の島で質素に挙式しました・・・。あれだけ問い合わせておいて・・・^^;)

その他では、No.2の方も仰る通り、ワイナリーでの挙式も人気です。Napa、Sonomaに限らず、北ではMendocino(少し遠いかな)、東ではLivermore(ストックトンから1時間以内に入ります)、南ではSan JoseやLos Gatosにワイナリーがあります。ただ、ワイナリーがあるような土地は、夏はストックトン、サクラメントと同様に暑くなりますので、暑さの苦手な花嫁さんはご注意下さい。お値段は、人気が高いワイナリーだと少し割高でもあります。

ビーチサイド・ウェディングやレストランの中庭、ホテルの中庭でのウェディングもポピュラーです。
ビーチサイドは、そのビーチがある市に問い合わせ(又はウェディング・コーディネーターに相談)する必要がありますが、それ以外は一番下の「北カリフォルニアのセレモニー・サイトのリスト」のリンクを参考に検索してみて下さい。
個人的には、レストラン、ホテルの場合は、SF市、Walnut Creek、Saratoga、Los Gatos辺りならハズレが少ないと思いますが、写真が実物よりも100倍素敵に見える場合もありますので、出来る限り下見をする事をおすすめします。

また、Wedding Guideというブックレットのお取り寄せ(無料)をお薦めします。情報が盛りだくさんで、お役に立つかと思います。ClergyやOfficiantのリストもありますよ。
下のサイトから取り寄せ可能です。
http://www.yourbrideguide.com/

最後に、City Hallでのウェディングですが、サンフランシスコのCity Hallはとても綺麗ですよ。もちろん、ドレス着用可能です。
詳しくは、下のURLにて。
http://www.sfgov.org/site/mainpages_index.asp?id …

素敵なウェディングになる事をお祈りしています。お幸せに♪



北カリフォルニアのセレモニー・サイトのリスト

MyBayAreaWedding.com
http://www.mybayareawedding.com/categories/cv_no …

the knot (エリア、金額で絞込み検索可能ですが、登録(無料)が必要です)
http://www.theknot.com/vs_NORTHERN_CALIFORNIA_CA …

Brides.com
http://www.brides.com/local/northern_california/ …

WeddingChannel.com
http://www.weddingchannel.com/local/vendor_searc …

追記
書店に行けば、雑誌のセクションにウェディング関連誌がたくさんあります。北カリフォルニア版という感じの、地域限定のものもありますので、それも参考になさってみて下さい。また、雑誌とは別に、Wedding Planningの書籍があるセクションもあります。そこにも地域限定のガイド本がたくさんあります。セレモニーの場所も、ロケーション、料金、スタイルなどがずらりとリストアップされているので、比較が簡単です。よろしければ参考までにご覧になってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事が遅くなりましてすみませんでした。

とても詳しく回答頂けて、感激です。
Presidio Interfaith Chapel、プライスも
そんなに高くないようですし、素敵な所ですね。
資料請求をしてみようと思います。

また、色々な情報やウェブサイトまで教えて頂き
ありがとうございます。
非常に参考になりました。

お礼日時:2006/06/19 17:35

再び、No.3です。


ごめんなさい、PresidioのチャペルのURLが間違ってました;;
正しいURLは、
http://www.sanfranciscoweddings.org/ →Ceremoniesをクリックして下さい。
チャペルの歴史などは、http://www.interfaith-presidio.org/the_chapel.htmlにて詳細が紹介されています。
    • good
    • 0

SFの若い人達の間では郊外のワイナリ-で式を挙げ披露パーテイーをするのが流行っています



シリコンバレーの山の上の方には幾らでも施設を持つワィナリーがあります

でもアレンジは地元に住む人がセットアップしないと飛び込みでは無理です

牧師さんはワイナリーと契約した人が町からやって来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事が遅くなりましてすみませんでした。

ワイナリ-で式ですか。
それも楽しそうですね。
こちらのほうも視野に入れてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 17:31

こんにちわ。

ちょっと遠いかもしれませんが、LAKE TAHOEはいかがでしょうか?私はTAHOEのカジノホテルのチャペルで挙式しましたが、700ドル(カメラ・ビデオ・ブーケ代込み)でした。日曜だったので高かったのですが、日曜以外はもう少し安いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事が遅くなりましてすみませんでした。

LAKE TAHOEですか。
まだ一度も行った事のない所なので
視野に入れてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!