プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再来週にサンノゼに出張することになり、サンフランシスコ経由で行きます。
サンフランシスコ空港からサンノゼへはカルトレインという電車で行けるというのは知っていますが、同行者が二人おり、スーツケースもあるのであまり電車は利用したくありません。
となるとあとはタクシーしかないと思うのですが、時間と料金はどのくらい掛かるものなのでしょうか?空港でタクシーを拾うのは全く問題ないですよね?(白タクには気をつけようとは思っています。市公認のタクシーとかはあるんでしょうか?)

もっとオススメの行き方があるというのであれば、それについてもご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.4です。


サンノゼのホテルまで迎えに来てもらっても、追加料金はないと聞いたような気がしますが、ちょっと自信ありません。
すみませんが、その点はイシ・リムジンに問い合わせてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。
その点も含めて問い合わせてみます。

お礼日時:2008/01/12 19:55

現在、サンノゼに住んでいる者です。


私の会社では、日本からの出張者は良くイシ・リムジンを使っています。トラブル等は聞いたことがありませんので、一番安心できると思います。料金もタクシーとあまり変わらないようです。予約もイシ・リムジンのホームページからできるので便利です。

蛇足ですが、イシ・リムジンで車が足りないと、乗客が一人でもストレッチ・リムジンで迎えに来ることがあるらしいです。運がよければ、アメリカならではの体験できるかもしれません・・・^^;

参考URL:http://www.ishilimo.com/index.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

イシ・リムジンにも一度問い合せしてみようと思っています。
安心できるのが何にせよ一番ですよね。
ところで帰りはサンノゼのホテルまで来てもらうことになるので、料金も行きよりは高くなりますよね?

お礼日時:2008/01/12 19:26

 サンフランシスコ空港の近くに住んでいました。

サンノゼのどこに行くかにも
よりますが、所要時間は40~50分程度、料金はチップ込みで 100 ドル弱でしょう。
以前、サンノゼ空港からサンフランシスコ空港までタクシーで移動して、ざっと
80 ドルくらいでした。

 なお白タクはないと考えて大丈夫です。州の運輸局がタクシー免許の許認可
権限を持っており、これはかなり厳密です。白タクなんてやったら即検挙です。
それにタクシーはひとめでタクシーだとわかりますから安心です。

 他の移動手段としては乗り合いのシャトルバンがありますが、料金が安い
以外のメリットはなく、時間も掛かります。会社の経費で乗れるならタクシー
に限ります。なお日本のような印刷される領収書はなく、名刺みたいなカードを
もらうことになります。通常、ドライバーはなにも記入せずに渡してくれます。
レシートで通じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
行き先のホテルはサンノゼ空港からさらに15分くらいのところにあります。なので所要時間は1時間、料金は100ドル未満というところでしょうかね。

白タクがないというのは安心ですね。荷物もありますし、1時間乗るので、多少大きめのバンタイプのタクシーがいいかなと考えています。

お礼日時:2008/01/12 19:10

サンフランシスコ空国からサンノゼまで。


サンノゼは広いので、サンノゼダウンタウンまでだと50分ぐらいだと思います。

空港にはタクシー乗り場があって公認(だと思います)のタクシーが泊っています。乗ると行き先の地区を聞いてきます。市の名前を答えると、料金表を見て値段を教えてくれます。
チップ別でサンノゼまで120ドルぐらいではないでしょうか。

お勧めはこの地区にある(場所的にはサンフランシスコ地区かも)日系のリムジンを予約しておいて、時間指定で迎えに来てもらうことだと思います。運賃は2割りぐらい安いです、日本語もある程度通じるし、車も高級車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、結構料金掛かるものなんですね。
ちなみに行先はサンノゼ空港から南西15キロにあるホテルです。

日系のリムジンをネットで調べたところ、イシリムジンとサクラリムジンという会社がヒットしました。サンフランシスコ空港からサンノゼへの料金(セダンタイプ、空港送迎料除く)は、サクラリムジンが135ドル、イシリムジンが80ドルとかなり差があるようです。
一度検討したいと思います。

お礼日時:2008/01/12 18:27

サンフランシスコからサンノゼ経由でロスまでレンタカードライブした経験ありますが道は簡単でした。

(サンフランシスコを運転したのは初めてでした)
空港でレンタカーを借りサンフランシスコの街(フィッシャーマンズワーフ?)でお昼を食べてからサンノゼに向かい、サンノゼのモーテルで一泊しました。(実はサンノゼに比較的大きい規模の模型屋さんがありそこを目指しました)
免許がないなら無理ですがレンタカー会社もたくさんあるのでサンノゼで返却できると思います。
ちなみにサンフランシスコからサンノゼまで確か1時間から2時間くらいだと思いました。
意外と近く感じましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

残念ながら向こうで運転する予定はありません。国際免許も持ってないですし、やっぱり慣れてないもので。
1時間程度だったら料金としては60~70ドルくらいでしょうか。まあお金は掛かりますが、会社の費用なので。

お礼日時:2008/01/12 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!