プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのホテルにチェックインする際、デポジットのためにクレジットカードを渡しますよね?
その時、暗証番号は入力するよう言われますか?

A 回答 (3件)

ホテルにより異なります。


・クレジットカードが有る、無いの確認
・1泊~全泊数の料金を前払いさせられる場合。
・一律の前払いをさせる場合。
・泊数とは別の、追加金額(ルームサービスなど)の保証として前払いさせる場合。
様々です。
前払いよりも、実際の請求が少ない場合は、払い戻しされます。

ホテル側としても、提示されたカードが
「ほんとうに使えるのか?」=本人が支払いできるのか? を確認しています。

確認の場合は、暗証番号の入力はありません。コピーを取られるだけ。
前払いの場合は、暗証番号の入力が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/11/26 16:02

暗証番号なしではただのプラスチックの板ですから当然入力を求められます。

その時に金額、そして実際の請求なのか事前認証なのかをきちんと確認してから入力するのはホテルのデポジットに限らず必須。金額は1ドルとかのはした金だったり部屋代丸ごとだったり部屋代プラス諸費用のデポジットだったりホテルによって違います。
    • good
    • 2

暗証番号を入力さされることはありません。

 万一、入力するよう言われたら、不正に引き落としされる可能性があるゆえ、拒否しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!