アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこを調べたら良いか分からなかったため質問させていただきます。
10日間ほどラスベガスのモンテカルロ・リゾート&カジノというホテルに滞在予定です。
このホテルでは、自分たちの衣類を洗濯機するためのランドリー室などはあるのでしょうか?
それともお金を払って全て洗濯してもらうのでしょうか?
また、街の中にコインランドリーのような店がどこかにあるのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

皆様が回答されている通り、ラスベガス通り(通称:ストリップ)にあるホテルには、基本的にランドリー室はないと思います。

周辺のベストウエスタン系のホテル・モテルには、原則としてランドリー室はあります。
多少でも参考になればと思い、小生の経験を下記してみます。
サーカス・サーカス(ストリップ北)には、外部の人でも(敢えて、言えば)利用出来るランドリー室があった(3年前に実際に使用)と記憶していますが、モンテカルロはストリップ南なので、徒歩では無理かと思います。
ランドリーの店は、モンテカルロの南側にあるトロピカーナ通りを東へ、パラダイス通りを北へ行くとハーマン通りとの角(東西南北どのコーナーか失念)の比較的小さなモールの中にある店で4年前に実際にコインランドリーを使用しました。レンタカーでドライブ旅行中でしたので、ホテルから車で5分足らずでした。徒歩の場合は、ストリップを北へ、ハーマン通りを東へ行くほうが、少しは近いと思いますが、それでも20~30分?は掛かるかと思いますので、遠過ぎるでしょうね。念のため、ホテルで確認してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モーテルにはあるんですよね。
安いツアーを選んだので仕方なのですが、モーテルに宿泊するプランだったら、洗濯も出来たなぁ・・・とも思いました。
今回は、使い捨てと風呂場で洗濯の二本立てで行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 21:35

 先日ラスベガスのベラッジオに泊まってきました。


モンテカルロはどうかわかりませんが、基本的にホテルにランドリー室はないと思います。

 ラスベガスはお金持ちが山ほどいるところで、きっと下着まで全部ホテルのクリーニングに出すんだと思います。
もちろん、街中でコインランドリーは見かけませんでした。
住宅地まで行けば別かもしれませんが。

 基本的には、下着類やシャツ類は自分で手洗いするか、シャツ以上のかさばるものはクリーニングに出す事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お金持ちは、パンツまで洗濯してもらうのですね。
私も今回は、奮発して10日間の長期旅行を・・・と考えましたが、洗濯という問題があることをあまり考えないまま旅行を申し込んでしまいました。
Tシャツなどのおみやげをいっぱい買ってきたいので、荷物を少なくしようと考えています。
使い捨てと風呂場で洗濯の二本立てで行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 21:28

モンテカルロに泊まったことがあります。


洗濯機や乾燥機はなかったと思います。部屋にビニール袋があってそれにいれてクリーニングに出すことになると思います(有料)。電話して部屋にとりにくてもらうか、1Fのベルに出します。
ラスベガスの場合、ホテルの近く(歩いて行けるところ)にコインランドリーはありません。
私は下着でも、シャツでも出してしまいますけど、出しにくいとか、クリーニング代を節約したいとかということでしたら、使い捨てにするか、荷物は増えますけど、日数分を用意していくしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モンテカルロには洗濯機はないのですね・・・というか、ラスベガスのホテルにはあまりランドリーというのはないのですね。
私は、洗濯代を節約しようかなと思いますので、捨てるの半分、洗うの半分にしようかなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 21:21

以前旅行をしたときは、古い靴下や下着を沢山持っていって毎日捨ててました。

下着は軽く洗ってからギューッと結んで、ホテルのゴミ箱へ。海外旅行はどうしても荷物が増えて行きますが、少しずつでも持ち物が少なくなって楽でしたよ。でもこれって着る物に無頓着な人向けのアドバイスですね。
シャツなんかは洗面所で手洗いした後、しわにならないように整えてバスタオルでくるくる巻きつけて足で踏んで(これで脱水)きちんとハンガーにかけておけば短時間で乾きます。
ランドリーが必要なものは、大抵部屋にランドリー袋があるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に良い話しを聞かせていただきました。
早速、古い下着、シャツ、靴下の準備を始めました。
古い下着類を半分持って行って、私も捨ててこようかと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 21:11

ホテルに洗濯を頼むか近くのコインランドリーに行く事も出来ますがシャツや下着、靴下なら部屋の洗面所で洗って風呂場に干せば空気が乾燥してますので直ぐに乾きます



ホテルの風呂場に洗濯物を干すラインが付いてるホテルもありますし無ければビニールの紐と洗濯挟みを持って行つて風呂場に張つてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり下着類は、風呂場で洗濯かなぁ・・・と思っています。
洗濯ヒモ持参しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!