プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
グランドキャニオンのヤバパイロッジですが、
夜中でもチェックアウト可能でしょうか?
出来たら午前3時にチェックアウトしたいのですが・・。

私たちの経験では、日本のホテル・旅館・民宿ではすべて
トレッキングのために夜中チェックアウトが可能でした。

・部屋の鍵を受付のところに置いておいて~というものや
従業員の方がいらっしゃったりでした。
でも、海外ではそうはいきませんよね?
ヤバパイロッジですが、
午前3時のチェックアウト可能なのでしょうか?

アドバイス、ご経験談いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

トレッキングの盛んな国立公園ですから、その時間帯に限らず、フロント、あるいはバックヤードにスタッフがいると思います。

ホテルの玄関が施錠されて中からっも出られない、ということは決してありません。

未明、夜中のチェックアウトは米国内の地域を問わず、どのホテルでも可能です。

前夜にフロントで、「明日の未明に出発したいが、スタッフはいるか。可能なら精算は今のうちに済ませたいのだが」と言えば問題はないでしょう。私がエルトバに泊まった時はエレベータの近くにExpress Check Outのための伝票入れがありました。これは前夜までに消費された部屋代や雑費がすべて記載され、チェックインの際にスキャンさせたクレジットカードでそのまま決済してよいか、という伝票がドア下に置かれます。あくまでもクレジットカード決済が大前提です。

間違いなければサインした伝票をExpressの箱に投入し、カギはフロントに置いてそのまま出発できるものです。

ただしすべてのホテルが同じシステムを採用しているとは限りませんから、チェックイン時に確認なさることをお勧めします。

よい旅になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。
EXPRESSの箱のお話、とても参考になりました。
チェックイン時に確認いたします。
夜中のチェックアウトが問題なさそうで良かったです。
ありがとうございました。

それは宿に聞けば一番確実に分かると思いますが、宿泊料がクレジットカード等で前払いになっていれば、原則として何時出てもいいはずです。

チェックアウトの前日の、デスクが空いている時間内に払っておけば問題はないと思います。最近は人員切り詰めが断行されていますから以前は終夜詰めていたデスクも深夜に閉まる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
前日にお支払をお願いしてみます。