アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、よろしくお願いします。

ラスベガスのホテル、ベラージオへの宿泊を計画中です。
個人で手配します。

ネットで確認したら「4 ~ 28 階に位置。湖または噴水を望む」と書いてあり、部屋の種類?には「Lake View Deluxe -Lake View」と書いてあります。

部屋の窓から噴水のショーが見たいのですが、ここのことでいいのでしょうか。
噴水って1つですよね?
湖または噴水ってありますが、湖と噴水って別物な感じなのですか?

反対側はマウンテンビューで良いのでしょうか。

質問ばかりですみません。

ちなみに金額は18,620円です。

それと「キングサイズベッドまたはツイン (クイーンサイズベッド)」と書いてあるのですが、これはキングサイズのベッドが1つ、もしくはクイーンサイズのベッドが2つという解釈でよかったでしょうか。

ちなみに1人で利用します。
が、ベッドはキングに越したことはないですし、2つあっても良いと思ってます。

何から何まで聞いてしまって本当にすみません。

金額が金額なので心配になってしまって。。。
どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

表現が下手なら、ご免なさい。



レイクビューとあれば、間違いなくファウンテンビューで、レイクビューで、ストリップビューです。(湖も噴水もストリップも同じです)

ベラージオ本館は、Yの字をしています。
センターのエレベーターホールから、廊下は3方向に分かれます。
エレベーターホールからは、レイクは見えない作りで、「それなりのお金」を出さないと、ホテルの部屋からファウンテンショーを観る事が出来ない、有る意味、値段に見合った納得が出来るカテゴリーです。
面積や備品が同じでも、1泊50ドル違いますからね。
(デラックスと有りますが、最低でもデラックスと言う表現で、スタンダードと言う言葉は無かったはずです。)

3方向の廊下で、6つの方向に窓が向いていますが、2方向だけレイクビュー(大まかに東方向)で、あとはシーザスパレス側のマウンテンユー(大まかに北西方向)と、プール・新館・工事中の隣の建物・モンテカルロ側(大まかに南西方向)と、別れます。

立地は最高ですが、部屋はとりたてて広くは有りません。
窓も小さいです。
バスロブはありますが、よほど明らかに汚れていないと交換をしてくれません。ハンガーにかけてくれるだけです。
バスルームは、無駄に広いですが、シャワーブースと浴槽が離れています。バスマットではたどり着けなく、バスタオル1枚無駄にします。
ツーンダウン?って言うんですか?掃除は1日2回です。

噴水ショーを観るときは、テレビのリモコンチャンネルを(確か)31チャンネルにして下さい。(間違っていたとしても、磨り減っているので、直ぐに解ります) 音楽が聞こえてきます。
15階くらいが一番良く観えます。
あまり上の階ですと、水しぶきの臨場感から遠くなります。
12階までのエレベーターと、14階以上のエレベーターに別れています。(13階って表現、ないみたいですよ。)

チェックインで一桁の階数の部屋を割り当てられたら、ツアーじゃないので、上階をリクエストした方が良いと思います。
なお、レイクビューの部屋番号の下2桁は偶数で、02、04、06と、数字の小さい方がセンターのエレベーター寄りの部屋です。長い廊下を歩くことも無いし、氷の機械も近いし、噴水も真ん中に近いので、センター寄りの部屋になることを願っております。

キング1個とクイーン2個は、その時の部屋の空き具合で変ると思います。
「下の階のキングか、上の階のクイーンのどちらが良い?」
なんて聞かれたら、ご自身の判断ですね。
お一人でしたら、キングが勿論、空間スペース広いでしょうけれども。

楽しい旅行になることを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
詳しく教えてくださって本当に参考になりました。早く行きたくなりました。
リモコン操作のことは全く知らなかったので詳しく教えてくださったおかげで噴水ショーが楽しく見れそうです!!

お礼日時:2009/03/22 16:27

べラージオに限りませんが、ラスベガスのスリトップ沿いの大型ホテルのベッドサイズについて。


キング1台の部屋は、元々少ないらしいので、「キングの部屋を」とリクエストしても、クイーン2台の部屋になる可能性大です。
上の階を取りたい場合は、ベッドのタイプは指定しないほうがよいかも。
女1人旅したときの印象では、キングを利用したとき広すぎて「床に寝てるみたいだなー」と感じたことがあります。クイーンの方が快適だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして、こんにちは。ご回答ありがとうございます。
nolly_nyさんも女一人旅されたんですね!貴重な体験談が聞けて嬉しく思います。
わぁ!キングベッドの床に寝ている感覚、今から楽しみになっちゃいました。

お礼日時:2009/03/22 16:18

部屋タイプは


ベラッジオに直接電話して聞きましょう
日本語(人)スタッフが居るはずです、以前は居ました
ただ湖が見えるか、噴水ショーまで見ることができるかの違いでしょう
ベットのサイズは質問の通りで正解です


一人で行くと言うことはカジノで遊ぶつもりですか
ならばホテルの予約は格安ホテルサイトなどではなく
その日本人スタッフに予約をお願いしましょう
ホテル代も無料になる可能性がある

4~500万円持って行くと言えば空港送迎もベラッジオのリムジンで行ってくれます

ホテル代が無料になる条件は200ドルのテーブルゲームを4時間すれば無料などの条件をクリヤーすることが多いです
100ドルのテーブルゲームなら8時間と言った具合です
勝ち負けは余り関係ありません
100ドルのテーブルゲームで勝ち負け勝ち負けと繰り返し最後の勝って100ドルの儲け、総ゲーム時間が8時間、これで部屋代無料といった感じ、それ以上遊んでいれば、食事やショーも無料になります。
チップ以外全て部屋付けにしておけば良いだけです

余計なお世話なら済みませんでした
http://www.lvtaizen.com/
ラスベガス行くならこのサイトがお勧め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね!そんな大金を持っていくと(カジノに使うと)部屋代が無料になるんですね!
でも残念ながら今回はグランドキャニオン観光なんです・・・^^;
しかも節約気味に・・・でもいろいろと参考になりました!

お礼日時:2009/03/22 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!